久々に水タバコ吸いにトルコ料理屋へ。ついでに軽く食おうと思ったら昨日大量に客が来て仕込みどころか材料が切れた都のことで、ありあわせで作るから2500円でどう?とかすごい事言われる。食い物は別にどうでも良かったんだが、ついでなので頼む。スープ、煮込み、パン、ピザ、鶏串焼きが出てきてびびる。ついでに白唐辛子の漬物も出てきた。のんびり食いながら冷製野菜ペーストとか作ってるのを見物。大量の玉ねぎにピーマンにパセリ、パプリカ、トマトペースト少し、サラダオイルに香辛料ってな感じだったが、さすがに香辛料は見た目だけじゃわからんものが。ひよこ豆ペーストも作ってたが、これも香辛料が全部わからぬ。まぁ、自分で作って食いたいとは思わんので別にいいんだが、ちょっと悔しい。ま、久々にのんびりできたんでよしとしよう。