盆休み突入。とりあえず寝る。
 横になってボーっとネット見てたらBlizzaredのBattle.netがハッキングされたとの情報が。とりあえずパスワード変更したが、なんか攻撃受けてばかりやのう。RMTが瀕死で報復でも受けてるのかね。Blizzaredは個人データは暗号化してるし、クレカ情報とかは無事なんて言ってるけど信用でけんのう。
 XBLAでDeadlightの体験版を落としていたのを忘れていたのでプレイ。よく知らずにいたのだが、年代が1986年、何故かゾンビ大量発生、だからかどうかチェルノブイリ爆発、ついでに中国や半島や南アに核発射。世界が終末へと向かう中、軍のシェルターへと向かうオッサンを操るゲームだった。ゲームとしてはプリンス・オブ・ペルシャのような横スクロールアクション。難易度もかなり歯ごたえがあり楽しい。しかし一番楽しいのはおっさんがかなり壊れているところ。もともとカナダの田舎で山をウロウロするしか能がない上に精神的にもかなりアレ。すでに過去を思い出すには日記を読み返すしかない状態になっており、なぜかあちこちにページが散らばって集めて回ったりするんだが日記の内容がナイス。夢が俺の現実だだの夜が怖い(何行も)だの夢でネコ2匹がトランクに隠れて遊んでたら窒息したので山のゴミと一緒に捨てに行っただの、あと精神をやんでるっぽいイラスト満載。ということでそのままゲイツポイント使って購入。ラットマンむかつく、というところまではプレイ。いずれ凄まじいSpeed Runの動画が出ると思うので楽しみ。