やはり段ボール箱がないのがきつい。細々したものがどうしようもない。仕方ないので四畳半は一旦中断して六畳の方に着手。まずはタンスを使えるようにしようと思ったものの、これまた小物が多くて難儀する。だが大丈夫だ。四畳半が開いている。一瞬で前の状態に戻る。そしてタンスはまだ使えない。手詰まり。しかし倉庫借りる前より空間があるのがすげぇ。
 あれこれ掘り返してるうちにタオルや衣類がかなり出てきたのだが、これがまたタバコのヤニで見事に茶色に。とりあえず洗濯機に放り込んでみたが一瞬で水が茶色くなって大笑い。何を洗濯してるのかわからん。さすがに落ちねぇだろうなぁ。数年間埋もれていてヤニが染み込んでるし。ま、いいや。
 あと何故かビールがかなり出てきた。期限切れだけど気にしないで飲むのみ。それとダンボールは近所のスーパーでもらえた。午後6時くらいに回収っぽいので平日はまず無理か。ま、盆休みでどれだけ詰め込めるかが勝負だな。とか言ってたら大雨降ってきた。降る前にダンボール拾ってこれてよかった。