2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに市役所に行ったら、目の前のラーメン屋がランチタイムメニュー・ラーメンライス500円という張り紙をしていて思わず入る。ラーメンはスープが一通り選べ、ご飯も漬物もおかわり自由。ううむ、実にすばらしい。500円ってのは市役所内の食堂と張り合う…

チャリがそろそろ限界っぽい(強く踏むとフレームが変にしなる)ので買う。6段変速自動発電が付いて2万切ってるってのはいまだに信じられんなぁ。簡単に壊れないようにと少々ごつめのやつを選んだんだが、手渡されるときに聞いたら18.5kgあるといわれて少々後…

駅構内にあったとんかつ屋が閉じてた。というか、飲食店スペースそのものが閉鎖されていた。一年ほど前からじわじわと閉店していたんだけど、このスペースそのものを閉じるために契約更新受け付けてなかったんだろうな。しかし定食を頼むとご飯惣菜食べ放題…

朝からビールとミックスナッツをかじりつつ、ゲームやる、寝る、おきて飲むを繰り返す。夜になってナッツがほぼ空になったところでカロリー表示見て固まる。100gあたり574kcal。そして1袋440g。2000kcal以上を豆で摂取したのか、俺。こりゃ明日も何も食わな…

余計な仕事というか、雑務が増えてかなり面倒な状況に。壁の補修とか業者呼んでくれよ。脂を使う仕事なのに水性ペンキ使わされるし、半年後とに塗りなおす事になりそうでぐったり。だからかどうかわからんが、今週も平均睡眠時間が9時間越えてる。でもって疲…

検査結果聞いてきた。ポリープはただの肉玉と良性らしい。でも一年後に検査受けに来いといわれたんで油断はできんのだろうな。今回は目に見える形で異常なのがわかったから大腸検査したけど、他の部分がどうなってるかはわからんのよな。ま、なるようにしか…

今月に入ってから減量に挑戦中。日ごとに1kgちょっとの増減はあるものの3kgちょいは減ってる模様。とはいえ、冬が終わって脂肪を蓄える必要がなくなったと見る方が正しいのかもしれない。ま、減ってるならそれでいいけど。 アンブロークン・アロー 戦闘妖精…

友人を召還して水パイプに挑戦。店の人に食後の方がいいよ、といわれたのでとりあえず飲みつつ食う。前菜盛り合わせ&トルコパン、肉料理盛り合わせ&トルコピラフ、ナゾのシカ料理、トルコピザ、後なんかデザートが出てきた。一部を除いてあっさりした味付…

2-3日前から右目まぶたが妙に腫れてる。涙腺あたりにゴミでも入ったんじゃないかという気もするんだが痛みがないのが謎。さすがに触ると少し痛みはあるんだが、ほっとく限り少しまぶたが重いだけなんで放置気味。週明けまでこの調子だったら眼科行くか。しか…