友人を召還して水パイプに挑戦。店の人に食後の方がいいよ、といわれたのでとりあえず飲みつつ食う。前菜盛り合わせ&トルコパン、肉料理盛り合わせ&トルコピラフ、ナゾのシカ料理、トルコピザ、後なんかデザートが出てきた。一部を除いてあっさりした味付けでかなり食いやすい。シカ料理はシカ臭さが見事に消えていて言われなかったら牛と間違えそうだった。
 そしていよいよ水パイプ。注文して初めて知ったが、ちゃんとマウスピースがあってそれを付け替えて回し飲みするらしい。知らずにいきなり吸っちゃったよ。今ある葉っぱがリンゴエキスに漬け込んだもので、リンゴの甘さが十分に感じられた。でもってニコチンタールはかなり消えてるので吸いやすい。なにより一時間以上火がついてたというのが驚きだった。ぐだぐだだべる分には十分安い気はするな。問題はタバコを吸う友人が身近に一人しかいない&めったに会わないって事だけど。
 ちょっと面白かったのでまた行きたい所ではある。できれば違う葉っぱを何とか輸入してもらいたいな。つか、予約すればうまくいくとペリーダンサーを呼んでくれるらしいのでこれも見てみたいな。なんにしてもちと迷惑をかけたのでもう少し通って全メニュー食うことは確定だな。体力落ちすぎだ、俺。