2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップで折り紙180枚入りってのを見て何となく買う。鶴とか兜は大丈夫だがカエルとかスズメ(?)とか思いだせなくて調べて折る。しかし指が動かんのう。まぁ、仕事でちょっと重たいもの持ったりして少し感覚が鈍ってるのはあるだろうけど、それを考慮し…

仕事帰りに京阪寄ったら鉄道フェアとか言うのをやってた。キーホルダーだのタイピンだのオモチャだのをボーッと見てたらいきなり梅田-正雀と書かれた丸い板が。なんなのここ。ちなみに26kほど。ほかにも制服上下帽子セットで2万とか切符を切るヤツがあったり…

ラジ関祭り、昌鹿野はこないのか。代わりにサファリ参戦でゲストが野中、鹿野、中村ってかなりカオスなんだが。行けるかどうかが問題だな。 仕事中うっかり指を挟む。品物70kg弱、下鉄板。さすがに痛い。幸い加工前だったのでエッジが出てなくて助かったが…

洗濯中にふとハヤテのごとくとネギま!の映画あったよなぁ、とか思い出して見に行く。劇場は調べたものの上映時間を調べずに昼前に出たら15:45のみという状況にのけぞる。まぁ、席が確保できただけ良しとする。 仕方ないのででんでんタウンまで移動。なんと…

さすがに明け方はかなり涼しく、玄関開けっ放しだと少し寒い。ええ加減毛布使うか。とか考えていて扇風機回しっぱなしなのに気づいた。まぁ、つけてなくても寒いだろうけど。ということで少し頭がふらふらした一日。 通勤時に車少ねぇなぁ、とか思ってたら祭…

ベルばらラベルのワインを売ってるのを始めてみた。赤白両方あったが、ネタで買うには少し高いな。何人かで飲むにはいいが、一人で飲むのはちょっとなぁ。

今年もBrewFest開催。正直なところ飽きてきてるが、樽運びがMAP改変によりコースが変わりちょっと厄介なことに。バリスタとかスゲェ邪魔。迂回する方がいいのか、こまめに避けるほうがいいのかまだわからない。とりあえずこれはもう少し試したい。 しかし酔…

XBLAでRADIANT SILVERGUNが配信されたので購入。今やっても十分難しい。というか、衰えてる分無理ゲー。R-9つよすぎなんじゃー。しかしまあ、SSもソフトもどこいったかわからんし、これで高画質のソードプレイがアップされるかもしれないとか考えると楽しみ…

コーナンに行ったらもうストーブが目立つところに置いてあってビビったでござる。食事を作る気力がなかったので二郎系のラーメン屋で食って帰ろうかと思ったらかなり人がいて驚く。女性も3-4人いたし。今まで人が並んでるの見たことなかったけど、よく考えた…

先日書いた王将住道店、肝心なことをかくの忘れてた。料理をまともに持ってこないことよりも金について汚すぎるのだ。会員券があると5%引きになるんだが、こまめに一部抜いてくる。例えば、定食と餃子を頼むと定食をレジに入力した後会員割引を入力、その後…

王将住道店をたまに使うんだが、ここがまぁまともに料理が出てこない。餃子が焼きあがるのに時間がかかるのは仕方ないからなんとも思わないが、注文したものを持ってこないことが多すぎる。セット品がかけているなんて当たり前で、注文が通ってないことも数…

Blizzaredの通販でWoWのマグカップが半額セールやっとるが、どうしても欲しいってもんでもないなぁ。いや、欲しいことは欲しいけど。 WoWの方は5キャラほどで延々とDailyこなしてやっとGuild LV7に。Firelandのおかげとも言えるが、昨日一日で2Mちょい稼げた…

昼からビール飲みつつぐだぐだと。気がついたら寝ていて目が覚めたら22時だった。ヤベェ、洗濯物干してない。幸い匂いはしてないが、見事にしっとりしているのでどうしようもない。まぁ、作業着だけは先に洗濯して干してあったので何とかなりそうだが他の着…

台風が来ているものの古傷が傷まないので出撃。多分夜中までは大雨降らん。で、変ゼミ1巻とSZBHDJDVD買う。風はきついがさすがに人が少なく歩きやすい。ということで無駄にぶらぶらしてたら19時回ってやがる。 帰宅して変ゼミ再生しようとしたらこのディスク…