仕事帰りに京阪寄ったら鉄道フェアとか言うのをやってた。キーホルダーだのタイピンだのオモチャだのをボーッと見てたらいきなり梅田-正雀と書かれた丸い板が。なんなのここ。ちなみに26kほど。ほかにも制服上下帽子セットで2万とか切符を切るヤツがあったりとか、予想していたものと全く違ってびっくり。子供にまじっておっさんが真剣な目付きで品定めしているのは少し笑った。そのまま見てまわると鉄道むすめがバラで置いてあるんだが値札がない。よく見たらくじ引きの景品だった。くじは500円。たけぇよ!
 どう見てもその筋の人が売り子していたりして、私物を売りにきてんだろうなぁ。京阪の店員らしき人と仲良く話していたのでてっちゃん仲間を呼んだのかしらん。閉店間際で軽くしか見れなかったので覚えていたらもう少しじっくり見てみよう。