2022-01-01から1年間の記事一覧

ものの見事に寝込んでいた。それほど飲んでいなかったのだが、膝と腰がひどいことになって身動き取れない。そして今になってわかったのだが、うつ伏せで寝てると腰が悪化する。今まで回復しづらかったのはこれもあったのかもしれぬ。本を呼んだりしていたの…

長期休暇突入済み。飲んで寝てで丸一日過ごす。だからかどうかわからんが、原具合がいまいち。冷静になると特に安くもない特売チキン食ったからかもしれぬ。ずっと外に出しっぱなしだったからなぁ。たまりまくった雑誌をなんとかせねばならぬので明日から大…

HDDが飛んだ。まー、大したものは入ってなかったので問題ないのだが、久々なもんでかなりびっくりした。 そんなことより水木一郎の訃報だなぁ。がんを公表したときすでにステージ4ということで覚悟していたつもりだが、やはり喪失感は大きい。なんだかんだ…

廃棄寸前品販売店再び。いや、もしかしたら品物の入れ替えがあるかもと思って。そしたらまぁ、カクテル用のレモンとかライムとか、紙パック1Lが30円になってる。とりあえず買う。この手のは未開封だとそう簡単に腐らん。あとは妙に量の多いカレーのレトル…

冷え込むと膝と腰が痛い。まだ昼間は暖かいのが救いである。 とあるゲームでダーティーペアコラボ開始。土器手司に二人を書き下ろさせてるのすげぇなぁ、と思ってたが、島津冴子さん新録しとる。さすがにちときつそうだが、ちゃんとユリになってるのはさすが…

しばらく書き込んでなかったがそれなりに元気である。家にいる間はほぼ寝てるけどな。 急に冷え込んできて膝も腰もちょっとやばいので、電熱ベストなるものを買ってみた。モバイルバッテリーで稼働できるのはちょっとありがたい。空調も電熱も、コネクタが特…

何もする気力がわかない休日だった。メシもどうするかと悩んでいたが、少し前に100均でレンジでラーメンが作れる容器を買っていたのを思い出す。棒ラーメンが入りません!つかえねー。しかもよく見たら5分レンジにかけろとか書いてある。そりゃガスコン…

盆休みに突入したのでGレコ5部観てきた。9割位戦闘シーンじゃないかってくらい激しい。見入ってしまってどこが新しいカットなのか考えてる暇もないが、細かいところまでかなり手が入っている模様。エンディングも追加あり。ノレドよかったね。つーかケルベ…

かなり前に超音波洗浄機を模型制作に使えるかと思い買っていたのだが、寝てばかりでさっぱり使ってなかった。しかし、これ本来の使い方したらええやんと仕事用のメガネが機械油と汗と切粉混じりのゴミで大変なことになっていたものを投入。流石に水だけでは…

あまりにも暑いので勤務時間を変更しようか、なんて話がちらほら。朝5時からとか勘弁してください。んで、17時まで仕事する羽目になったら結局一緒じゃねぇか。 まぁ、実行するとは思えんので気にすることはないと思うが、そんな事より体に熱がこもって眠…

アストロシティミニV到着。起動したら選択画面の最初に達人王が設定されていて凄まじい悪意を感じる(笑。ジョイスティックは前に買っていたので俺様大勝利。しかしTVに繋いで遊んでみると妙にムズい。ここまで老化が進んだかと思ったが、凄まじい遅延で遊べ…

火曜朝自転車パンク。家まで戻って自転車置いて職場に向かう。帰宅後パンク修理しようとしたら鍵を落としたようで修理できず。と言うか、修理できても乗れねぇ。予備の鍵を探すも見つからず。悩んで100円ショップで金鋸買ってくる。凄まじく薄いのがかな…

Gレコ4部観てきた。ビーナス・グロウブ到着から地球に戻ってきてカシーバ・ミコシ周辺で一悶着まで。後半はかなり新規カットが増えていて使いまわしてるところ探したほうが早いんじゃないかと思えるくらい。初見時よりもジット団がどういう存在なのかわかり…

先週末から妙に右膝が痛む。ぶつけた覚えもないし、無意識に左をかばって行動してたのかとも思ったが、痛み方がなんかやばい感じがして病院へ。レントゲン撮られて診断結果が軟骨潰れてますでこっちもか、と。まぁ、手術は必要ないらしいのでしばらく薬で様…

意味不明に室温が高く、さっぱり寝付けない。外で寝たいくらい。すでにここ数日寝てる間もエアコン回しているが、今日はちょっとやばい。変に酒飲むと遅刻しそうだしなぁ。これも老化の一つなんだろうか。 そりゃそうと本屋でヘンなモノ発見。ムーミンのニョ…

仕事用のベルト(普通のズボンに通すやつ)がついに寿命。バックルがすぐ外れるようになってしまった。若干腹回りが太ったのもあるが、20年近く使ったので寿命と見るほうがいいだろう。留め金ひん曲がったの何回も直してるし。1000円くらいだったので…

映画が安い日なので2本見てきた。一本目、全部実機かとおもったらCG混じりでげんなり。CG使うなら板野一郎呼べよ。2本目。今すぐ前田日明氏に蹴り殺されるが良い。

うっかり鉄材の縁で右人差し指をすっぱり。かなり深いが血が噴出するわけではないのでアロンアルファで固めてみたが、やはり物をつかむと剥がれて血がにじむ。にじむというかポタポタ落ちる。出血は別に構わんのだが、鉄がザビるので諦めて病院へ。2針縫っ…

腰と膝がいまいちだったのでひたすら寝ていたが、流石にまずいのでプラモに手を付ける。少し前に買ってひたすら邪魔な1/60ゲルググ開封。パーツでけぇ。赤と緑があるのでとりあえず何も考えず完成させることにして時間もかけたくないので瞬着で固めていく。…

連休に入ってしまった。恐ろしいことに10連休である。昨日は雨ということもあり丸一日寝ていたので今日は久々にでんでんタウンに行ってみた。天王寺から歩いたのだが、公園も新世界も猛烈な人手でちょっとビビる。でんでんタウンは一年前に比べたら人は増…

本屋にてルパン三世小説版・辻真先というものを発見。なんじゃコリャと思ったら1980年に出版されたものの復刻らしい。挿絵は当然モンキー・パンチ。迷わず買う。しかし辻真先ってルパンの脚本書いてたっけと思ったら、こないだのPart6で初めて書いていた…

今回は光熱が続いてえらい目にあった。摂取した日の夜から48時間くらい38度6-8。スポーツドリンク6リットルとアイスクリームたくさんでなんとか乗り切れたが、これがまた半年後とかにも来るかもしれないと思うとちょっとげんなりするな。遠い未来に…

ワクチン3回めの接種。前回ひどい目にあったので、あまっていた解熱剤を帰宅するなりのんだ。1時間もしたら猛烈な睡魔に襲われたが、ワクチンなのか解熱剤なのか寝てないからなのかは不明。ついでに頭も回ってないが(以下略。一応、食料とスポーツドリン…

またしばらく間が空いたが大したイベントがないので仕方がない。とはいえイスラエル博物館の印象派展は行ってる。やっぱ印象派の作品て2mくらい離れてみるのが一番いいな。1mくらいに近づくと全く違ったものになるおは面白いけどな。ということで後半にあ…

相変わらずキーボードが不調で少し書いては消していただけで別に死んでない。 寒波の影響でかなり寒く、エアコンも稼働させようとしてリモコンが行方不明なことに気付く。コタツに潜り込んでいれば問題ないのだが、夏になっても見つからないとしたら死ねるの…

5日から仕事だったが、残業なしのくせに猛烈に疲れて丸一日寝込んだりしてた。体力落ちすぎだろ。ついでに昼夜逆転してしまったようで昼間猛烈に眠い。かなりやばい状況。 TVのリモコンは相変わらず行方不明なのでいっそのこと買うかと色んなメーカーに対応…

冷凍庫に入れたと思っていた牛すじが冷蔵庫に入っていて慌てて煮込む。アク抜き2回して刻んで煮込んでほぼ丸一日潰れた。そんな正月明け。

年は明けたがこれと言ってなにもない。いきなりカップラーメン食ったりしてるしな。とはいえ餅をもらったり正月っぽい食い物を買ってたりはするのでこれから消費予定。TVのリモコンが行方不明なので今年もアニメは見なさそう。

鼻水は止まったが体が重いので掃除は最低限にしてコタツに潜り込む。つべをグルグrつしてたら東映時代劇チャンネルが猛烈なのをアップしていて見入ってしまった。まず気づいていなかったが真田幸村の謀略。佐川矢島コンビによる特撮が強烈な一本。浮遊要塞真…