意味不明に室温が高く、さっぱり寝付けない。外で寝たいくらい。すでにここ数日寝てる間もエアコン回しているが、今日はちょっとやばい。変に酒飲むと遅刻しそうだしなぁ。これも老化の一つなんだろうか。

そりゃそうと本屋でヘンなモノ発見。ムーミンのニョロニョロライトと言う、なんというか意味不明に心惹かれるもの。悩んだ末に買ってきたが、3289円は高いのか安いのかよくわからない。ムーミンもあったが、そっちはいらない。中身は短4駆動のルームライトにニョロニョロの皮をかぶせたもの。シリコン製で柔らかいのがなんかそれっぽい。全高20cm以上あってそこそこでかい。明滅やらタイマー機能もある模様。夜中に目が醒めて光ってたらちょっとビビるかもしれない。