2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいたっぽい。ラーメンは食えたのでまだ何とかなるかも。とはいえ、鼻水止まらず頭痛治まらず目がしょぼしょぼ。呼吸器官もかなりやばそうな気配。さっさと寝るか・・・

雨がうっとおしい。頭が妙に重いので何をするでもなくだらだら。しかしつんである本が崩れてきたので仕方なしに洗濯しながら整理。そしたらいつ買ったのか判らない神狩り2が出てきてびっくり。これは本当に買った覚えがない。だって本屋で見たときはハード…

コンビニで妙な飲み物を発見。その名も炭酸ボンベ。きつめの炭酸水かと思いきや、コーラだったよ。レッドガラナ炭酸飲料とあるが、コーラみたいなもんだろう。とりあえず買って飲んだが、それほど炭酸がきついと言うわけでもないな。多分もう飲まない。つい…

2週間ほど前に会社にて健康診断を受けたのだが、その結果がきた。総合判定G2。ランクでは最低らしい。つーても、要精密検査というだけのことで、病気が確定したわけではない。 それもレントゲンとったら胸に影があるから詳しく調べてもらえってくらいのも…

中身は1から4とPSで出てた外伝のセット。遊んでもいいかと思えるのは1、2、外伝か。 早速起動。なにやらGALLERYってのがあるので早速試す。中身はムービーと音楽再生。家庭用に入ってたものが収録されているらしい。はっきり言ってどうでもいい。そして…

寝たり起きたりを繰り返す休日。その合間にぶらぶらしてPSPのグラディウスポータブルなんてのが出てるのを発見。PSPのゲームがあまりにも無さ過ぎるのでなんとなく購入。いや、別に遊びたいとかじゃなくて、PSPでシューティングはできるのかどうか試してみた…

最近、土曜日は早めに帰れるようになったし日曜休めるようにはなったが、その代わり平日はかなり忙しい。つーても、去年の狂ったような忙しさではないのだが。明日はWFのようだが、気力不足でやめた。 買っただけで山積みになってる漫画などを消化するでも…

気が付けばLV57。現在60でキャップなのであと少しで行き着くようだ。40前半でちょっとLVアップのペースが落ちたが、50を超えてからが早い早い。3時間ほどで必要経験値の半分を稼いだこともあった。なんせクエスト成功報酬で軽く5%くらい入る。さらに何か…

何気に本屋をうろうろしてたら宗教関係の本棚のところに来た。いつもなら素通りするのだが、気になる名前を発見。ジョージ秋山が聖書の漫画を書いているではないか。しかも旧約。サブタイが「姦淫するなかれ」てのも強烈。どうやら全6巻らしく、これは1巻。2…

ちょっと前からうまい肉が食いたかったので友人を誘って焼肉屋に。かなり前に行ったときに一人前2300円とか言う狂った値段がメニューにあって気になっていた店だったりする。 さすがにこれを食いまくったのではとんでもない事になりそうだったのでそれ以外の…

第4話俺のカラクリ刑事いでしょ

あー、やっと浦沢テイスト全開だ。ナベシンほとんど手を入れてないっぽいぞ、これ。マー、そうなるとちょっと面白みに欠けるって気がしないでもないんだが、個人的には面白かったのでよし。

PSPランダム再生できた。でもなんかの拍子でボタンが反応して変な操作がされるのは変わらず。やっぱ使い辛れぇ。もうどうでもいいや。違うことを適当にだらだらと書こう。 ・聖戦士ダンバイン完全設定資料集 資料はどうでもいいんだが、湖川友謙インタビュー…

午前中に洗濯が終わり、午後からちょっとぶらぶら。何気に入ったリサイクルショップでLORD OF THE RINGSのボードゲームを発見。もしかしてこれは以前聞いたブツだろうかと手にとって見るとまさしくあたり。GAMES WORKSHOPのボードゲームだよ。しかもCITADEL…

なんだかこのゲームにはまってる理由がまたひとつわかった気がする。この世界観って、私が好きなTRPGのRune Questの世界Gloranthaに似てるところが結構あるのだ。大陸が二つだったり海の真ん中に大渦があったり竜人間がいたり同族であっても勢力が複数あるだ…

先日久々にPSPを掘り返したんで、通勤中に音楽を聴いてみようと思い立ち実行。 結果:だめだこりゃ とにかく重い。大きい。ジャンパーのポケットに入れてるだけなのに勝手にボタンが反応して早送りされたり一時停止されたり。取説行方不明でランダム再生でき…