気が付けばLV57。現在60でキャップなのであと少しで行き着くようだ。40前半でちょっとLVアップのペースが落ちたが、50を超えてからが早い早い。3時間ほどで必要経験値の半分を稼いだこともあった。なんせクエスト成功報酬で軽く5%くらい入る。さらに何かをクリアしたら誰かと話して来いと言われ、出向いて話をするだけで結構もらえたりする。この調子だと60になっても依頼を受けてすらいないクエストが大量に残りそうである。
 しかし、装備はさっぱり。強力なものはインスタンスダンジョンに入らないと手にはいらないようなのでPvPで虫以下の存在であるAllyを虐殺するのはちょっと辛そうだ。インスタンスに入りたい気持ちはあるんだが、40人必須なんてものがあったりして今ひとつ踏み出せない。時間もかなりかかるみたいだしね。
 その代わりと言っては何だが、ようやく世界の全貌が見えてきた。単に高LVでないと死ぬエリアに入れるようになっただけだが、そこがとんでもない場所だってのが理解できたのは大きい気がする。
 この世界、2陣営で争っているだけでなく、過去大戦争を巻き起こす原因となったSCOURGEという連中と、なんだか世界を食い尽くしそうな虫の軍勢が存在し、そいつらとは2陣営の対立関係なしに戦わなくはいけないらしい。SCOURGEはともかく、虫の軍勢が猛烈に禍々しい。できることなら関わりたくないくらい。なんせ初めてこいつらのいるエリアに踏み込んだときは叫びそうになった。
 とまぁ、かなりきっつい世界であるにもかかわらず、シーズンイベントはバカなのばかり。先日行われたバレンタインイベントが猛烈にバカだった。香水をつけているとNPCの一部にTOKENをプレゼントすることができ、お礼としてアイテムが貰えるんだが、何故かこいつらには頭の上にハートマークが付いている。そしてプレゼントをもらうときはこっちの頭上にもハートマークが浮かぶ。たまに失敗するとブロークンハートが浮かぶ。何より強烈なのがそのとき。一時間の間、全NPCからバカにされて話を聞いてもらえなくなるのだ。もう、何もできないと言っていい。
 さすがにそれではゲームにならんので救済措置も用意されている。たまにプレゼントとして友情ブレスレットと言うのがもらえ、これを誰かに使ってというか、プレゼントしてもらうことでこの状態を回復できる。自分に使えないのがポイントだろうか。
 他にも自分の歩いた後に花びらが舞い落ちるようになるアイテムだとか、全身で愛を表現しているダミー人形だとか、体力が250増えるんだが嫌なキューピッドが付いて回るようになる矢だとか、このイベントを考えた奴は頭がおかしいとか思えないものばかりである。やっぱまだまだこのゲームから抜け出すことはできそうにないなぁ。