何気に本屋をうろうろしてたら宗教関係の本棚のところに来た。いつもなら素通りするのだが、気になる名前を発見。ジョージ秋山が聖書の漫画を書いているではないか。しかも旧約。サブタイが「姦淫するなかれ」てのも強烈。どうやら全6巻らしく、これは1巻。2巻は「殺すなかれ」だよ。しかし、全6巻で旧約全部やるってのはむちゃくちゃである。どうなってんのか気になって仕方ないんで買ってしもた。
 目次見て笑う。1巻では天地創造からから士師記まで。詰め込みすぎや(笑)。士師記3ページってなんやねん!とか思ったら、冒頭のみで2巻でちゃんと描かれてた。ということで2巻は士師記からヨブ記まで。やっぱ詰め込みすぎ。まー、そのものをじっくり読んだことなんてないんで何が省かれてるとかわかんないんだけど。
 ぱらぱら見てたら変な映画が始まる。何かと思えば酷い酷いと評判だった実写キャシャーンだった。確かに酷いな。見てると眠くなる。これならゲームの世界にはいってるほうがマシだ。