2019-01-01から1年間の記事一覧

本日より冬休み。本当は明日からだが、仕事がないので一日増えた。増えた分は来年の有給が消費されるので全く嬉しくない。嬉しくないので昨日帰ってきて酒のんで起きたら午後3時30分。24時間寝ていたことになってちょっと怖い。とりあえず洗濯しよう・・・

やっと風邪が治った。まだ腹が緩いが、多分大丈夫だろう。まさか二週間も苦しむとは思わなかった。

なんかえらい風邪引いて今週ぶっ倒れてた。まだ咳が収まってないが、ある程度動けるので明日は大丈夫だろう。咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛なのが情けない。

レコンギスタのパンフ通販開始って・・・とりあえず劇場まで行ってみるかなぁ。

レコンギスタのパンフ、売り切れだと?いつ見に行けばいいんだ・・・

富野由悠季の世界展行ってきた。本当は初日に行きたかったのだが、電車が止まるかもしれない状況では流石に止めた。で、今日は昼前までグダグダしていたが思い切って出発。 資料数3000点というのは伊達じゃなくて、午後1時半入5時半出。マジで4時間かかった…

なんでブラックオニキスのプレイ動画とか見てんだろう…

土日ほぼ寝て過ごす。多分合計40時間くらい。流石にちょっとやばいかな。

昼寝してたが暑くて目が冷めた。寝てられん。やけくそ気味に表のアスファルトとかコンクリート部分に水をかけてみたが、予想通り湿度が上がっただけだった。もうエアコン全開で寝る。

明日より盆休み。なんだが職場の大掃除のあと宴会みたいなのをやるとかで鉄板焼っぽいのをやることに。気がついたら俺だけが延々と食材切ってた。まぁいいんだけどな。終わり頃に片付けは他のに任せて残り物を食う。ビールとか食材の余り物もらったからまぁ…

ちょっと夏バテ気味。というか腰が痛い。結局土曜丸一日寝て過ごしてしまった。これじゃいかんと掃除したりしていたが、またしてもLEDライトがリモコンに反応しなくなった。リモコンは電池入れ替えて他のもので反応するのを確認済み。同じ部屋のライトだから…

一気に気温が上がったおかげで仕事中に意識が飛びそうになった。軽い立ち眩みも何度か。久々に危険を感じた一日だった。そして帰宅して室温の高さにまいる。エアコン全開にしてもさっぱり冷えねぇ。寝床をなんとかしないと眠れそうにないな。

梅雨に入って部屋の湿度も上昇、あっというまに除湿剤が水に変わってた。少しばかり除湿機が欲しくなるが、除湿剤200円しないからなぁ。倉庫代わりの二階にまで除湿機を入れるわけにもいかんし、除湿剤買ってくるほうがいいな。問題はプラモの塗装をするとき…

右足小指をぶつけて爪が剥がれた。去年は右足親指だったなぁ。それと比べたら痛みが少ないのが救いか。

ここ一ヶ月くらい忙しかったが、一段落して気が抜ける。とりあえず寝る。

梅雨なんだかなんだかよくわからん天気が続いて鬱陶しい。湿度が高いのが辛い。だもんで早くもエアコンが可動してるわけだが、仕事の受注状態が悪く残業がない状態が続いているので厳しい。暑いのは我慢すりゃいいんだが、部屋の中がカビるとどうしようもな…

ゴジラ見てきた。本当は昨日だったんだが、いろいろとショックが大きくて丸一日寝てた。キングギドラの声が違うってだけでゴミだよ。作った連中エボラにでもかかればいいのに。

とにかく眠い。帰宅して米炊いて寝るというダメすぎる生活が続く。あと、半年くらい筋肉痛だと思っていたのが腱鞘炎でびっくり。ええかげん重いものは若い人に任せたい。おそらく仕事してる限り治らんだろうな。ということで休みが丸一日寝て終わるのはなん…

連休あっという間に半分消化。初日は本当に丸一日寝て過ごした。二日目も半分寝て過ごした。三日目は流石になんかしなきゃと洗濯買い出しだけした。流石にダメすぎるので映画見てきた。帰りはおおさか東線乗ってみたが、どこも降りることはないだろうなぁ。…

なんか隣に知らんおっさんが来たと思ったら売却持ちかけられたので見に来たらしい。引っ越してきて一年経ってないんだけど!と驚いてたら今住んでるところ、2軒で一棟だが所有者が別だった模様。それもびっくりだよ!おっさん曰く、現状では資産価値が低す…

だらだら続けているウルトラ怪獣バトルブリーダーズ、無課金で続けていたがようやくゼットン育て切った。スキル調整とか考えるとまだ終わっていないのだが、LV90になったのでひとまず終了でいいだろう。ついでというか、ほかにもLV80のCAP外したのが3体。個…

腰の調子がさっぱりよくならない。少しマシになったと思ったらまた痛む。いい加減病院に行かなきゃだめか。だもんで休日はひたすら寝てたりするんだが、PCのキーボードが調子悪くて仕方なしに買いに出かける。当面しのげたらいいので安物でいいはずなんだが…

モニター、もう届いた。ネット通販怖ぇ。前より大きくて安めのやつ探してたらJAPANNEXTの27インチWQHDが3万切ってたので購入。よく知らん会社だが、まぁいい。で、あんまりよく考えずに注文したら入力端子2つしかなぁった。しかもHDMIとDP。今のと交換しよう…

放置してた。単純に書くことがないだけだが、体力がないってのも大きい。意味不明に寝てる。これじゃいかんとでかけてみたが、ブラブラして終わる。いや、なんか無駄に買い物はしたが。帰宅してモニタの字が見えにくいのが嫌になって通販で買ってしまうし、…

今までのところ書けなくなってた。よく考えたら移行しろとかなんとか書いてあったが、どうでも良かったのでほったらかしてたら忘れてたよ。更新頻度も落ちてるし、パスワードも忘れてるし終了しても良かったんだがな。自動でも移行させたので相変わらずパス…

やっと新しいTVの設置が終わったので艦これとウルバトやりながら年明けに組んだPCいじる。 艦これは節分イベントが始まったて豆を集めるのだが、これがDropじゃなくて任務報酬。毎日任務をこなさねばならずこれが結構きつい。毎日分と毎週のをこなさないと報…

怪獣バトル、起動画面にデータ一括読み込みってボタンがあった。これやったら少し快適。Wifiなくても遊べるくらいになった。戦闘も2倍速、アニメーションオフやればかなり時間短縮。味気ないけどな。でもこの手のシミュレーションって戦闘アニメいらんよう…

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ遊んでみた。要するにスーパー怪獣大戦なわけだが、だもんで猛烈に時間かかるな、これ。戦闘をオートにできるが、それだと楽しさ百分の1だしなぁ。あとWifiないとやってられない。HOME画面戻るだけでもかなり待つのはきつい…

唐突に残業復活で木金と死んだように寝る。ついでに土曜出勤で死んだように寝る。2日続けてコタツに入ったまま寝たもんで喉が痛い。艦これのイベントはクリアできたが、新キャラの掘りが終わってないので必死になって出撃。しかし6連続撤退で違った意味で…

やっと艦これのイベントクリア。やけくそ気味に潜水幼女無視して特効艦入れまくったら勝てた。しかし特効艦つおい。魚雷CIで900弱のダメージが出るってなんやねん。磯風強すぎだろう。夜戦開始時で随伴が死にかけダイソン一匹だったのも嬉しい。いままで3−4…