なんか焦げ臭い。もしかしてPC寿命なのかと慌てていたが、充電器に繋ぎっぱなしだったUSBケーブルが断線してショートしていてコネクタが溶けてた。火事にならなかったのは幸いではあるが、気をつけんと怖いなぁ。しかしゲーム機として使っているスマホが充電…

鳥山明の訃報に驚く。Dr.スランプを読んだときのインパクトはすごかった、メカのデフォルメに関しては天才的だったし、ギャグセンスも一線を画するものがあった。ジャンプの方向性を変えた作品だったし、その後の少年漫画全般に多大な影響を与えた作家だった…

久々に10kg3000円のコメを見つけたと思ったら8kgだった。危うく騙されるところであった。

なんとなく図書館へ。久しぶりだなぁ、と適当に見て回ってると漫画がかなり増えていて驚く。大したものはないだろうなぁ、と思いつつ眺めていると手塚治虫のMIDNIGHT未収録集がおいてあってびっくり。気になっていたが高くて手が出なかったのよね。思わず座…

なんだかんだでエラゲ最後まで遊んだ。久々にギルド(今作中では開発課)作って人集めたからってのもあるが、どういう締め方をするのか気になったというのが大きい。同じような人が多いようで過疎化はしていなかったように思う。で、問題の締め方。サービス…

業務スーパーでインスタントラーメン5パック185円ってのがあって買ってみたのだが、これが意味不明に食後気持ち悪くなる。醤油味噌塩豚骨どれもだめ。最初は年齢的にラーメン食えなくなったのかと思ったりもしたが、他メーカーのものだと問題ないので少し試…

電気ポット死亡。ううむ、数年に一度やってくる家電がどんどん死ぬタイミングが来たようである。あとは冷蔵庫炊飯器洗濯機だが、冷蔵庫はこれから気温が下がるので出しっぱなしでも問題ない。炊飯器は土鍋でなんとかならんこともない。ということで洗濯機が…

TVが死んだっぽい。まーTV番組なんぞ21世紀になってろくに見てないので問題ないのだが、ゲーム機繋げられないのがつらい。HDMI端子ついてる中古モニター探すしかないかな。

風邪を引いてえらい目に。数日前から調子悪いとは思っていたが、頭痛はいつものことだしなどと思って放置してたら急に発熱して40度超えてちょっと慌てた。まぁ、丸一日寝てたら熱は下がったのだが、まだ鼻水が止まらない。もうちょい慎重にならんといかんな…

セガのソシャゲ404 Game Resetのサービス終了発表。DMMで配信したときはもち返すかと思われたけど、予想通り半年だった。でも今年いっぱい+αはサービス継続する模様。というか、実装待ちだったもの全部ぶっ込んできて色々とすごい。強化システムはまだ試し…

台風一過。幸いにも被害なし。しかしながら猛烈な頭痛でまる二日寝込んでた。年々天候性の頭痛が酷くなって履いたが、脳が潰れて沈んでゆく感じというのは今まで経験したことがない状態だった。今後どうなるのか楽しみである。

Maerzさんの事でDumちゃんと話し合った結果、もしかしたら遺品整理のために御遺族がいらっしゃるかもしれないのでとりあえず自宅の方に行ってみることに。結果としては留守だったわけだが、表札は残っているし電気も通っている模様。流石にオタクの住んでた…

Maerzさんが亡くなられた。はてなブログが全く更新されず、気になっていたのだが、記載があった。最後の更新の翌日だったらしい。お互いそろそろ危ないなどと話していたのだが、流石に急すぎる。 最後に会ったの6月で、古書市で入手した古いマンガを持ってわ…

放置しっぱなしなのでなんか書いとく。流石に暑い。間取りとエアコンの位置の関係で、常駐してる所が30度を切らない。すでに何度か意識が飛びそうになっていて本格的にやばい気がしていたり。 よくわからんが飛んで放置していたHDDが復活していた。先月FORMA…

造影剤入れて検査してきた。やはり陽性なようで今すぐ処置する必要はないらしい。視神経もまだ圧迫してないとこの事。じゃあ視力矯正できないのはなぜなのだ。やっぱ眼球の変形と網膜が伸びてるのが原因なのか。これはもう諦めるしかないか。 しかし頭痛は続…

セガのゲーム、なぜゼビウスがタンクなんだと思ってたが、バキュラをファンネルみたいにまとってた。あぁ、そうか。ソルバルウじゃなくてゼビウスの擬人化なんだと理解してすこし評価が変わった。とはいえ絵柄は好みじゃないしダライアスがタコみたいな衣装…

セガがスマホ向けに頭の悪いゲームを配信したというので遊んでみた。世界設定はセガが世界を実質支配してる世界らしい。うん、頭悪い。その方法もゲームキャラを何故か女体化して現実世界に呼び出し、歴史改変したらしい。ここで考えるのをやめた。で、登場…

脳下垂体に腫瘍が見つかった。眼科医が視力矯正できないのがおかしいと言っていたり視神経を圧迫している)、意味不明な頭痛が続いていたり体力の低下(単に肥満と老化かもしれぬが)はこれだったのか。下垂体なので脳自体に影響があるわけではないし、腫瘍…

職場近くの安売りスーパーで1g2円の量り売りコーナーがあるのだが、飴玉とかに混じってドライフルーツやナッツ類もあったりする。ドライフルーツにイチジクがあってちょくちょく買っていたのだが、これがまぁ元の大きさが気になるくらい小さい。そしてその…

一ヶ月以上何も書いてなかったとは思わなかった。書くことが全く無いので仕方ないのだが、ここまで何もしない生活を送るとは予想してなかったな。とはいえ、プラモはちまちま作ってるしゲームもダラダラ続けてる。最も、視力の低下がひどくて長時間続けるこ…

年が明けた。寝正月にしようと思ったが、元旦からメガドラミニ2北米版が届いてしまった(到着予定は3日だった)ので遊ぶ。しかしTVが猛烈な遅延でまともに遊べん。本体は後でも買えるだろうと思って先に買ってしまったCYBERSTICKがこれで使えると思ったが…

ものの見事に寝込んでいた。それほど飲んでいなかったのだが、膝と腰がひどいことになって身動き取れない。そして今になってわかったのだが、うつ伏せで寝てると腰が悪化する。今まで回復しづらかったのはこれもあったのかもしれぬ。本を呼んだりしていたの…

長期休暇突入済み。飲んで寝てで丸一日過ごす。だからかどうかわからんが、原具合がいまいち。冷静になると特に安くもない特売チキン食ったからかもしれぬ。ずっと外に出しっぱなしだったからなぁ。たまりまくった雑誌をなんとかせねばならぬので明日から大…

HDDが飛んだ。まー、大したものは入ってなかったので問題ないのだが、久々なもんでかなりびっくりした。 そんなことより水木一郎の訃報だなぁ。がんを公表したときすでにステージ4ということで覚悟していたつもりだが、やはり喪失感は大きい。なんだかんだ…

廃棄寸前品販売店再び。いや、もしかしたら品物の入れ替えがあるかもと思って。そしたらまぁ、カクテル用のレモンとかライムとか、紙パック1Lが30円になってる。とりあえず買う。この手のは未開封だとそう簡単に腐らん。あとは妙に量の多いカレーのレトル…

冷え込むと膝と腰が痛い。まだ昼間は暖かいのが救いである。 とあるゲームでダーティーペアコラボ開始。土器手司に二人を書き下ろさせてるのすげぇなぁ、と思ってたが、島津冴子さん新録しとる。さすがにちときつそうだが、ちゃんとユリになってるのはさすが…

しばらく書き込んでなかったがそれなりに元気である。家にいる間はほぼ寝てるけどな。 急に冷え込んできて膝も腰もちょっとやばいので、電熱ベストなるものを買ってみた。モバイルバッテリーで稼働できるのはちょっとありがたい。空調も電熱も、コネクタが特…

何もする気力がわかない休日だった。メシもどうするかと悩んでいたが、少し前に100均でレンジでラーメンが作れる容器を買っていたのを思い出す。棒ラーメンが入りません!つかえねー。しかもよく見たら5分レンジにかけろとか書いてある。そりゃガスコン…

盆休みに突入したのでGレコ5部観てきた。9割位戦闘シーンじゃないかってくらい激しい。見入ってしまってどこが新しいカットなのか考えてる暇もないが、細かいところまでかなり手が入っている模様。エンディングも追加あり。ノレドよかったね。つーかケルベ…

かなり前に超音波洗浄機を模型制作に使えるかと思い買っていたのだが、寝てばかりでさっぱり使ってなかった。しかし、これ本来の使い方したらええやんと仕事用のメガネが機械油と汗と切粉混じりのゴミで大変なことになっていたものを投入。流石に水だけでは…