2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労が抜けず一日へばる。カセットコンロのボンベがなくなったので買いに出かけたが、危うく買わずに帰りそうになるくらい頭が回ってない。そんな状況でE-3の編成考えてたら5時間経ってた。やっぱ秋月型がいないのがキツイ。もう考えるのやめて対空高い皐月…

年度末が近づいて流石に忙しくなってきた。このペースだと3月がちょっと怖い。先日の誤出撃で韃靼人ブーリバの如くうろたえたりしたが無事E-2甲クリア。流石に最終形態で3回ほど道中撤退したが、基地航空隊(届く機体がなくて使えなかった)も支援艦隊(キラ…

去年あたりから歯を磨くと妙に歯茎が痛い。たまに出血もする。老化が原因かと思ったが、ヤニ落としにと一番硬い歯ブラシを使ってるのが原因じゃないかと思い普通のを買ってきた。うん、全く痛くない。堅い歯ブラシで力任せにこすればそりゃ歯茎も痛むわな。…

ラストでちと躓いたものの、なんとかE1甲でクリア。前回はどうすりゃエエねんという感じだったので結構嬉しい。が、気が抜けていたのか一度だけ掘りに行こうとしてうっかり第一艦隊を出撃させてしまう。明石つかって修理中だった連中。何よりもヤバイのは武…

職場で機械の移動とかいろいろあってかなり疲労が溜まっていたらしく2日ほど夕食取ってすぐ寝てた。体感的には以前の通常勤務より少しきつい程度なんだが、体力の低下が激しい模様。食い過ぎで体重が微増し続けてるのが少しヤバイ。マジで食事内容を変更せ…

朝5時くらいに寒さで目が覚めた。なぜか玄関の引き戸が少し開いていて冷気が吹き込んでいた模様。どうやら強風でガタガタ揺れて少し開いたらしい。今まで寒かったのもこれが原因か。冬くらいは鍵閉めてもいいかもしれんな。などと思ってたら雪が降っていて地…

職場の一人がやめてしまって結構きつい状態に加えて更に一人が風邪で休む。更にその人から風邪を移されていたっぽくて昼からへろへろ。かなり消耗していたらしく昨日は帰宅するなり寝て起きたら朝の8時だった。しかしこれだけ寝たらかなり回復していた模様。…

昼過ぎから妙に背中が寒い。たしかに気温は低いが、寒いのは背中だけなので寒さからくるものではなさそう。夕方になって少しましになったがチョイふらつくので19時で帰宅。こういう時は腹いっぱい食って寝るに限るので食材を適当に買ってくる。しかし野菜…

艦これのコンビニコラボ、前哨戦のアイテムはうちの近所だとかなり余ってたり。あっさり無くなってるところもあるらしいので地域差だろうか。でも本命であるグラスゼリーは見事に初日完売してた。ちなみに早朝から出撃したのでどっちも複数確保済みではある…

友人の引っ越し本番。荷物の梱包搬入は業者が行うので、運び込まれた荷物整理担当。しかしこれがかなりきつい。なんせ六畳と四畳半にびっちり詰め込まれた荷物の分類である。まずは作業スペースの確保から始め、スチールラックにLDを詰め込んだり押入れの中…