友人の引っ越し本番。荷物の梱包搬入は業者が行うので、運び込まれた荷物整理担当。しかしこれがかなりきつい。なんせ六畳と四畳半にびっちり詰め込まれた荷物の分類である。まずは作業スペースの確保から始め、スチールラックにLDを詰め込んだり押入れの中に記録メディアと本を詰め込むために箱を一通り開けて分類、そして廃棄物の分類などなど、朝8時から開始して終わったのが午後8時だった。まぁ、朝の2-3時間ほどは殆ど見てるだけではあったが。25年前のSCSI外付HDDとかガンガン捨てていたのはちともったいなかったような気もするが、もう動かんだろうし仕方ないか。それにしても業者が梱包した箱にレコードとか書かれていてLD知らない世代なんだなぁ、と少しジェネレーションギャップを感じたり。