2020-01-01から1年間の記事一覧

しばらく飲んでなかったのに少しビール飲んだら我慢できずにグビグビ飲んで昨日は丸一日倒れてた。真夜中に寒くて目が覚めるのはきつかった。 一気に冷え込んだので今まで稼働させていなかった炬燵を準備。先日まで暖かかったのでもしかして使わず過ごすのか…

仕事がないので正月休みが一日増えて昨日から休みだった。仕事がないと言っても正月明け直ぐに必要な分が結構あって今週かなりきつかったが、なんとか処理できたので良し。 で、昨日はひたすら食って寝てた。豚肩ロース800gくらいと鶏もも肉2枚はちょっ…

うっかり玄関開けっっぱなしで寝て鼻水が止まらないが買い物とか色々。 エスカレイヤーの新作がFANZAで始まると聞いてなんとなく登録していたのを思いっだし少しプレイ。プレイ時間の殆どが宝箱を開けて配置するというのが結構辛い。まだまだ序盤なので敗北…

難波でまんがイベントがあると教えてもらったので行ってきた。場所がなんと味園ビル内。そういや歌のイベントとかやってたなぁ、とか思いながら行ったのだが、ビル内の小さなバーでやっててさらにびっくり。10坪ないぞ、多分。入場料代わりに1ドリンク制…

映画の日ということで見てきた。 その1 妖怪人間ベラ BEMまだやってんの?と思ったら実写だった。悩んだけど見た。ベラを名乗る少女が転入した高校(?)でひと悶着あったり妖怪人間のDVDBOXを作ってるおっちゃんが出てきたり序盤から混乱する。どっちのパ…

市が市内でのレシート集めたら商品券と交換ってのをやっていたので出かける。交換所その1その2はすでに打ち切り。後でネットに上がっている画像を見たらどこにこんだけ人おったんや、というくらいの人出だった。その3も強烈だったが、諦めて並ぶ。この近…

週休3日になれつつあり、色々と恐ろしい今日此頃。金曜はひたすら寝るとか、絶対まずい。と言いつつ昨日はやはり寝ていたのだった。 久々にでんでんタウンへ。テクノランド改装したというので見てみたが、なんてこたない、1番艦とディスクピア閉じてこっち…

恐ろしいことに5連休だった。もう、初日は丸一日寝てた。その後やったこと。ベーコンリベンジ。やはり塩辛い。今回は燻し方も足りない気がする。途中、脂がチップに落ちて全部捨てたのを忘れてたのが敗因。うーむ、難しいな。ついでに塩とか適当に燻したり…

流石に玄関開けっ放しで寝てると寒い。ちとのどが痛いのはまずいかもしれない。とりあえず毛布かぶって寝よう。

ベーコン作ってみた。塩抜きが足りなかったようでかなり塩辛い。あと、やはりガスコンロがしょっちゅう消えるのが鬱陶しい。しかし目を離した隙きに落ちた油が燃えて大惨事とかにならないのはいいかもしれない。今回は単純に塩だけだったが、次は香草とか入…

コーナンで燻製作るやつ買ってしまう。折り畳めてじゃまにならんかなぁ、と思ってしまったのが間違いだった。一応ガスコンロで使えるのだが、うまく載せないと安全装置が働いて火が消えてしまう。鋳物の小さいフライパンでもかってくるか。あと、換気扇の真…

台風のおかげで猛烈な頭痛。一日倒れていた。雨が上がるとマシになったのでダラダラ洗濯したり買い物したり。もう日が暮れてるがな。またしてもすっかり忘れていたザ・ムーンの3巻を買いにコンビニまで出かけたが、相変わらず一冊しかなくてもしかしてこれ…

週休3日になってもた。休業補償で給料はなんとかなるらしいのだが、体動かんようになるぞ。まー、なるようにしかならんわな。

妙に疲れて夜までひたすら寝ていたため食材がなく、仕方なく食いにでかけた。肉うどんチキンカツ丼豚すき煮なるものを見かけてしまったので注文してしまう。寝ぼけた頭では何がなんだかわからなかったのだが、チキンカツ丼の上に肉うどん(汁なし)が乗っか…

友人が結婚して引っ越すというので少し手伝い。ヲタ系グッズの梱包のみではあるんだが、それが一番大変。ある程度分類して箱に詰めていくわけだが、あとから出るわ出るわ。最終的には適当に詰め込む羽目になり、どれだけ圧縮されたのかは微妙なところ。20…

映画が安い日だったので見てきた。ヴァイオレット・エヴァーガーデンとMIDWAY。ヴァイオレット・エヴァーガーデンは京アニの作品が劇場でみれるというだけで嬉しい。会社組織として辛いところはあるだろうが今後も作り続けてくれることを切に願う。 MIDWAYが…

友人と焼き肉食う。前々から気になってた上バラ、上ハラミを買い込んでの暴食。どっちも噛めば噛むほど味が出るのでお互い黙り込むのが面白い。しかも全く胃もたれしないのがスゲェ。二人で肉だけで1.5kgほど食ったかな。金額は忘れることにするが、定期…

本屋にてALL ABOUT NAMCO発見。なんぞこれ。見た目昔のまんまなんだが、なんか違うんだろうか。いらんとは思うが気になったので買う。4700円取られてビビる。爺相手のホントはいえ高すぎやろ。で、中身。表2,3とかほんの一部違うだけで違いがわからん…

迅鯨は30周ほどで出た。ということで延々とE7を回って屋代とHoustonも入手。あとは涼月がいないんだが、日進もう1隻ほしいところでもある。もう明日しかないがとりあえず寝る。

出勤前と帰宅後で体重-2.5Kg という状況でかなりきつい。ちなみに水分は2リットルちょい摂取、昼食抜き、トイレ一度も行かず。今日休みだったが丸一日寝てたわい。夕方になって天気が崩れてきたからか頭痛で目が覚めたが疲れが取れてる気がしない。レコ…

結局保健所の指示通り2週間仕事を休んでいたのだが、昨日から再開。これだけ休んでたら体が思うように動かない。ついでに猛烈な筋肉痛で昨日は何も出来なかった。今日もまだ痛いがまだ動けるだけマシか。ついでに暑さで食欲失せてるし。なんか嫌な予感がし…

生活サイクルを戻すべく日中行動せねばとでんでんタウンまで出かける。いや、HDDそろそろやばいんで買っとかないと。天王寺から歩いたが、暑いからか人少ない。新世界も盆休みなのか潰れたのかシャッター降りてるのが結構目立つ。でんでんタウンも同じく。海…

待機期間終了。とりあえず食いに出かける。餃子定食食ったら少し気分が晴れた。ついでにあちこちチャリで走り回ったが、猛烈に暑い。しかし少し体を動かせたので満足。帰り際に肉屋に立ち寄るもタイミングが悪くてそれほど物がなかったが良しとする。ココロ…

食料の買い出し以外ずっと引きこもっているので時間の感覚がおかしい。やることには困らんしあと一日の我慢ではあるが、ちょっとまずい気がする。まずは睡眠サイクルを正常に戻さねば。 ということで艦これイベント攻略中。E6-2削り中に日進帰還。もう今回の…

昨日はふて寝していたが、流石にまずいのでゴソゴソやる。レコーダー、溢れてたので色々消す。漫画雑誌、とりあえず積む。プラモ一つ組む。雑誌崩れてくる。積みなす。ゲームちょろっとやる。雑誌崩れてくる。諦める。いい加減艦これのイベントすすめないと…

会社で一人感染者が出てしまい、今日より自宅待機。昨日休んでると思ったらそういうことだったのか。検査は保健所の指示に従ってくれということだったのでボーッとしてたら早速連絡が来た。昼前に検査して夕方に陰性と言われたのだが、特設検査場所に5人く…

気温は問題ないのに湿度が高いおかげで凄まじく不快感が高い。住居の構造上の問題で換気が凄まじく面倒ってのもあるんだが、気温30度ないのにエアコン回さねばならんのはちょっと悔しい。なんか室内カビそうで怖いのだ。幸いにも残されていたエアコンが最…

カレンダー通りに4連休実行中。仕事が増えそうな話も聞くんだが、多分そんなことはない。しかし、木金とひたすら寝ていてちょっと怖い。まともに動けるようになったの土曜の夕方だし。いい加減艦これのイベント進めないと後半地獄らしいのでやばい。とはい…

スマホに異変。ガラスがかなり浮き上がってる。おそらくバッテリーが膨らんで液晶ごと押し上げてるんだろう。SIM挿してないしゲームにしか使ってないのだが、なければないが寂しいかもしれない。適当な中古漁ってみるか。しかし全く情報を仕入れてないのでど…

銀行のキャッシュカードが割れて使用不能になったので昼休みに再発行してもらいに行く。こういう事態は初めてなので何が必要なのかとかさっぱりわからないのでそれっぽいものを持っていったのだが、恐ろしいことに本人確認も何もしないで手続き終了。しかし1…