銀行のキャッシュカードが割れて使用不能になったので昼休みに再発行してもらいに行く。こういう事態は初めてなので何が必要なのかとかさっぱりわからないのでそれっぽいものを持っていったのだが、恐ろしいことに本人確認も何もしないで手続き終了。しかし1100円の手数料は痛いぞ。ICカードになるかららしいが、普通の磁気カードが選べたのではないかと少し後悔。しかも郵送(書留)で送ると言われてまたびっくり。なんと一週間から10日かかるらしい。給料下ろせねぇよ。また昼休み抜けて窓口でおろさなあかんのか。

しかし40年ものの三和のカードだったのだが、磁気部分だけ廃棄してもらってプラのところだけもらっとけばよかったかもしれない。・・・ゴミにしかならんからやっぱいらんな。でも木津信のカードは残ってたりする。