2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めたらスーパーが閉まってる時間だったんで、仕方ないので小麦粉こねて焼いて食うことにする。いざ焼こうとしてガスがないことを思い出す。バカすぎる。そーいや電子レンジにはオーブンがあるんだったと使ってみることに。前に使ったときは見事にブレーカ…

ジャガイモを湯でてる途中でカセットコンロのガスが切れた。熱くはなってるんで何とか食えるかも、と齧ってみたがちょっとシャリシャリする。微妙に生の感覚が不思議だ。まずくはないがまずくないというだけでちと食いづらい。とは言えどうしようもないので塩コ…

広川太一郎氏の訃報に驚く。とりあえずネット漁って声を聞いてまわる。気がつけば朝になってた。こうやって過去の作品に触れる事はできるが、今後声を聞くことは出来ないのだ、と思うとやはり涙が出てきた。今まで楽しませていただいた感謝を込めてありがとう、そし…

Gary Gygax氏が亡くなられたらしい。高校時代にかなり熱中していたTRPGの父というか、RPGの父と呼んでいい人なだけに残念としか言いようがない。すでにTRPGで遊ばなくなって10年以上になるが、高校時代に友人らと遊びまくっていたのが懐かしい。当時、こんなす…