2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これイベントクリア。当初はクリアできるとは思ってなかったのでかなり嬉しい。消費資材は燃料弾薬が40kくらい、鋼材20kくらい、ボーキサイトが4kくらいでバケツが120個か130個。とはいっても遠征やら任務報酬で増えているのでもう少し使っているはず。ボ…

昨日は思ったよりも歩き回っていたようで久々に8時間ほどぐっすり眠っていた。持ち歩いていたDSの万歩計では14kくらいなんだが、途中休憩していたときにカウント消えていたのかも。結局昼にビール飲んだらまた寝てた。情けねぇ。 艦これはE5に着手。適当に…

海自のイージス艦あたごが大阪に寄港して一般公開するというので行ってきた。一時間前に到着したにもかかわらず1000人ほど並んでいた感じ。友人二人と合流しようと思ったんだが、この状況では素直に後ろに並ぶしか無い。 70年前と違って砲は1門しか無…

艦これのイベント、情報があっという間に出揃って一区切りであるE3まで終了。消費も予想より少なくて思っていたよりも楽ではあったが、初めて一ヶ月くらいの人だとかなり辛いだろうな。しかしボーキサイトが思っていたほど減らなかったのはありがたい。ここ…

艦これが一周年らしく、イベント開始。UIから戦闘まで手が入りまくりの大幅アップデートも。今までなんの役に立っているのかわからなかった索敵が重要とあって、ある程度育てた船がイないとかなり辛い模様。即解体されていた水上偵察機も活躍するようになり…

2日続けての曇天で頭痛が酷いことに。歩いていて電信柱にぶつかるのをやるとは思わなかった。メガネが割れなくてよかったわい。調理する気にもならんのでマルタイの棒ラーメンゆでて食う。なんか売れ行きが良くないなんて話もあるようなので少しまとめ買いし…

海自のカレー祭りを見ていたらカレーを食べたくなったので作る。しかし鶏肉と玉葱しか無かった。肉があるだけいいかと芽が出ている玉ねぎを使い切る方向で作る。小さい目のが4つあったのでとりあえず2つみじん切りに。気がついたらさらに半分をみじん切りに…

15-17時のみ980円でとんかつ食べ放題の店があると聞いて行ってきた。ご飯もおかわり自由だけどキャベツ味噌汁はダメ。最初に一口カツが5つ出てきたが、即次はいくつ必要なのか聞いてきた。これなら2回はおかわりできるかと思ったが、5つお願いしておく。キ…

先日、焼きそば用生麺が10円で売られていたので10個ほど買ってきたのだが、さすがに二日間ひたすら焼きそばは辛い。もう消費しきったのでそれが救いではあるが、しばらく焼きそば見たくない。

ダイミダラーが評判良さげなので見てみる。火星ロボ大決戦だったか。3巻までは持ってる気がするけど、どこまで続いたんだろう。ごとうじゅんじがノリノリで描いてるので楽しみにしておこう。敵女幹部とか出てくるのかな。

本屋で妙にレジがもたついていると思ったら、消費税改定前の本は5%表記されているものがあるので電卓で計算しなおしていた。値札を貼るわけにもいかんだろうし大変だな。