2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず急ぐ物が多いのに朝から機械の調子が悪くて倒れるかと。まぁ、なんとか終わったからいいけど。さすがにぐったりして松屋で定食食って帰宅。そして食ったことも忘れてカップ麺にゆを注ぐ俺。蓋はがしてから気づいた。重症やな。 持ち歩く気がしてな…

いよいよ明け方は涼しいのを通り越して寒くなってきた。ということで薄い毛布一枚だと寒さで目がさめることに。だからかどうか知らんが妙に頭痛も。まだ鼻水出てないから大丈夫だと思うけどな。 ということでここ最近買いだめたものを横になりながら眺める。…

土日食って寝るを繰り返していたら体重が3kg近く増えていた模様。カップ麺とか食パンとかを一日4.5食していたら当然か。あと先日購入したモンティ・パイソンのイラスト付きSPAMを2缶食ったな。これが主な原因という気がしないでもない。まぁ、おかげでそれな…

物欲ゲージが振り切れたのでNexus7購入。何に使うのかは知らん。Andoridということでこれといって目新しいものもないが、Tegra3のお陰でFullHDの動画がコマ落ちもなく見れるのはありがたいかもしれない。とはいえこれ持って職場行きたくはないけど。あとマン…

先週末から入ってくるものがすべて急ぐという実に嫌な状況に。先日は朝これ急いでと言われて作業してたらソレ止めてこれを先に、とマジで腹が立つ状況も。そんなこんなで妙に疲れてるようで昨日は晩飯食ったらそのまま寝てた。寒くて目が覚めたら3時だったし…

Curiosityは昼休みにちまちまと。ここ一週間くらいでブロック破壊速度が加速してる気がする。たぶんユーザーが増えてるのとレイヤーあたりのブロックが減ってるからだろう。昨日と今日で3つもレイヤー減ってるし。そして今日は偶然にもレイヤー消失に立ち会…

昨日、豚モモ肉ブロック65円というのを見かけて買ったはいいんだが、何を考えたか全部刻んでしまって仕方なく食った。残しゃいいのに全部食ったら腹が重くて仕方ない。つー事で今日は大根を煮ようとしたが昆布が見つからん。めかぶ茶が目に入ったので使う。…

機械の調子が悪くてどこかボルトが緩んでるのかひたすら点検。怪しいのが一つあったのでタップ立てて見るかと思ったらインチネジでやがる。インチネジのタップもダイスもあったので両方試そうと思ったらどうもおかしい。よくよく調べたらピッチが特殊。ふざ…

ピーター・モリニュー氏の新作ゲームCuriosityが配信されたのでプレイしてみる。膨大な数の立方体が何層にも重なって巨大なキューブとなっているのをプレイヤーが寄ってたかって表面から崩していくという、もうゲームといえるのかどうかすら怪しい内容。クリ…

仕事量は少ないが、全部が急ぐという嬉しくない状況が続く。若干気が緩んでるのかFB7でガムリンキックなかったなぁ、などとぼんやり考えたりして少しまずい。どうも集中力にかけるので残業するなとも言われてることだしさっさと帰る。

やっとこさ洗濯機到着。奥行きはともかく横幅が30mmほど長かったので少し不安だったが無事収まって一安心。しかし電源コードが微妙に短く届かない。仕方ないので延長コード買ってきた。悔しい。洗濯槽は前より大きくなったので貯めこんでもなんとかなるのは…

Borderlands2を買って放置していたが、ハロウィン限定コスチューム(と言っても色が変わるだけ)が配信されているとのことで起動。このコード、Gear Boxの公式ツイッターかFacebookで公開されていてこういう使い方は悪くないなぁ、と思ったり。しかしコード…

仕事中うっかり左手中指の爪を引っ掛けて先2割くらいが割れて剥がれる。瞬間接着剤でくっつけたので見た目は普通だが肉から剥がれたのはどうしようもないな。間抜けじゃのう。

市役所に行かねばならなかったため有給使う。独り身の辛いところである。ところが10時には用事が終わってしまった。これなら昼から仕事するって言えばよかった。呆然としてたが1日であることを思い出し梅田に。うまく行けば3本見れる。 ぎりぎり間に合ったGo…