土日食って寝るを繰り返していたら体重が3kg近く増えていた模様。カップ麺とか食パンとかを一日4.5食していたら当然か。あと先日購入したモンティ・パイソンのイラスト付きSPAMを2缶食ったな。これが主な原因という気がしないでもない。まぁ、おかげでそれなりに回復した気がする。主に精神的に。そして今になって健康診断の結果が届いたわけだが、中性脂肪多すぎ腹回り太すぎでややメタボらしい。あと痛風の危険があるとか書いてあった。一日4合以下に抑えてるんだけどなぁ、米。まだ食い過ぎなのか。そりゃそうと身長やはり伸びてるっぽい。この2年で1cmくらいだけど、ここ5年くらいで2cm以上伸びてる気配。さすがにもう止まると思うが、疲れやすくなってすぐ寝ちゃうのが原因じゃろか。これで伸びてるのが足ならいいんだが、胴体が伸びてるっぽいのが悲しい所。