2010-01-01から1年間の記事一覧

久々に寒くて目が覚める。表出たらかるく雪降ってるし。室温が一桁になったのはこの冬はじめてかも知れんなぁ。しかし去年の寒さに比べたらマシかな。ということで洗濯したり洗い物したり毛布羽織ってLain見たり。…Lainはぶっ続けで見るもんじゃないなぁ。思…

昨日で仕事納めだったんだが、終わった後に忘年会が始まり3次会まで付き合った挙句、一人が潰れて漫画喫茶に連れ込んだりしていて帰宅したら午前4時だった。紺だけ飲んだのは久々…って、ほとんど飲んでねぇや。まだ骨がくっついて無いのかして飲むとかなり痛…

結局DFにQue入れつつQuestやり続けてLV85にしたはいいが、さすがに10時間ほどぶっ続けでやってマジで倒れこんで寝てしもた。すでにCapしてたJustice PointつかってもHeroicにいけないってのはちょっと辛いぞ。Rep上げつつT-HighlandのQuestやるしかないな。 …

DFにQue入れながらQuestやることで思ったよりも早くLVがあがるのはいいんだが、Questがまったく消化できないのが困り物。新しく出来た5つのエリアのうち、2つを終わっただけでLV84で4割ほどXPが溜まってる。装備の平均ItemLvlが低いとDFで入れない場所があっ…

15年か20年か使ってる毛布がぼろぼろで、干して叩くとスゲェ事になってたのだが、いい加減あきらめて買うことにした。4kほどしたが暖かいのはいいな。これで今年も暖房無しで過ごせそうだ。 携帯音楽プレイヤーのバッテリーがいよいよ寿命の模様。さすがに30…

仕事中はギプスをはずしているためさっぱり痛みが引かない。悪化はしてないようだが、この分だと回復はかなり遅れそう。仕方ないので煮干をちまちま齧ってたりするんだが、塩が結構効いてるので喉が渇くのが難点。一度うっかり酒を飲んで悶絶しそうに。 しか…

Cataclysm入手。CONFIG.WTFを書き換えるだけで事前にアップデートだけできて、キーコード入れるだけで即遊べるというのは実にすばらしい。 で、早速飛んだ。Orgの上空に上るだけで景色が変わって実に新鮮。しかし、これで本当に山登りとかできないんだなぁ、…

先日アルコールを摂取して左手首が猛烈に痛み、あぁ、こりゃ間違いなくあれだな、と思いつつ放置していたんだが、仕事が落ち着いたんで病院に。レントゲン撮ったら見事に骨折してた。端っこだけ少しなんだけど、折れてることには変わりない。とりあえず固定…

なぜか定時に上がれてしまったのでさっさと帰宅してログイン。Orgを飛んでるやつがうじゃうじゃいやがる。なにげにトレーナーの様子を見に行くとキャラが群がりすぎてタゲれねぇ。まー、ターゲットできたところでCata入れてないから飛べないんだけどね。…く…

相変わらず手首痛い。どうも20kg越えるあたりから痛みが激しくなる模様。いや、重さは関係ないな。いい加減あきらめて病院行くかなぁ。骨に異常がなかったら張り薬出るだけだからあんま行きたくないんだけど。

なんとなくSilithusへ。ほとんど変化ないなぁ。ただ、エリアによって空気の透明感みたいなのが設定してあるらしく、ここは妙に透明度が高く結晶岩みたいなのが妙にくっきりと。AQはまだRaid入り口があるが、南部にはAQのMAPが存在してるんで飛べるようになっ…

ついにAzerothに変化が。Orgがマジ迷う。エレベーターで移動しなきゃいけないFPとか何考えてんだよ。Garroshマジでアホ。Azsharaも気になるが取り合えず南下。Durotarが一部水没でThunder Ridgeは完全に水没。ビリビリトカゲ全滅で底に死体があるのはかなり…

SZBHの連動特典のことをすっかり忘れていてあわてて準備しようと思ったらCD未開封で自分に呆れる。

いよいよAzerothのMAPが置き換わる模様。Troll,Gnomeの新首都も実装、既存種族の新Class解放と、Cataで追加される物以外は実装するらしいのがなんとも豪快。しかしElementalが活発になったからかどうかわからんがDal,Shattからの各都市へのPortalが消えてし…

先週あたりから左手首に痛みがあったんだが、じわじわと酷くなってる感じ。一番厄介なのは薬指小指に力が入らなくなってきてること。いや、痛みを無視すりゃ力はいるんだけどな。来週になっても痛むようなら病院行くか。

日本時間の日曜深夜になってようやくTBの防衛成功。ZFとAQ20のBossが開放されて挑んでみたわけだが、Orgの開放だとGarroshがともに戦っていたが、TBだとCairneと一緒に戦うことに。あぁ、深夜まで粘ってよかった。Ele襲撃で戦う様は見ているものの、やはりBo…

すっかり書き忘れていたがWoWの拡張前イベントが最終段階に。OrgだけじゃなくてTBも襲撃受けていてちょっとびっくりした。Orgは火と土、TBは風と水のEleが沸いてる。属性ごとに開放されるBossが違うので、全部回ろうと思ったら少し大変。というか、Riad2-3で…

ここ一週間ほどSPACE INVADER INFINITY GENEをやり続けてたり。しかし、どうもおかしいと思い続けてたんだが、うちのTV画面全部映ってない。上下左右の端がかなりカットされてる。端に移動すると自機が完全に隠れるシューティングはかなり致命的。うー、TV買…

マルドゥック・スクランブル見てきた。劇場に着いたら昼ダメとはいえまだDGSが上映されていてびびった。上映まで一時間ちょいあったのでうろうろしてたらぎりぎりになって焦る。ま、間に合ってよかった。さすがに40人ほどいて少し安心。 で、中身。マジで1巻…

Baby Face Planet'sという店で大盛りメニューがあり、これが4人前くらいということなのでずっと気になっていたんだがようやく挑めた。ちなみに普通サイズで2人前くらいあるらしい。実際食べたら結構腹が膨れた。 さすがに一人ではきつそうなので3人召喚。こ…

なんか調子悪い。引き算間違えるとかだめすぎる。クロマティ高校はいれねぇ。さっさと仕事切り上げて帰ったものの、ここで飯食って寝たらまた睡眠サイクルが大幅に狂うのは目に見えてるのでボトムズ見に行く。7時過ぎには梅田についてたんだが、上映9時半…

ようやくメタルマックス3がラスボスまで来たんだが、3連続戦闘中にフリーズでぐったり。よくあるとは聞いていたが、ここまでとは…。少し休憩してりべんじするか… やっぱフリーズ連発。調べてみたらDSに負荷がかかりすぎてよくおきるとのこと。対処方法は派…

仕事さっさと切り上げて昌鹿野うどんリベンジ。客がまったくいなかったので迷わず頼む。鶏を煮た出汁がスープとして出てくるのは確かに悪くない。鶏天が思ったよりもたくさん合って結構腹にたまるな。しかし昨日の昼から何も食べてなかったので隣の定食屋で…

いいかげんまともに睡眠が取れるようにならないとまずそうなので夜まで出かけてみることに。つーても昼過ぎまで小刻みに寝てたけどな。 何も考えずに梅田に出てみる。阪急百貨店が様変わりしてるのにいつまで経っても慣れないなぁ。つーか、大阪駅変わりすぎ…

相変わらず不調。寝るゲームする寝るゲームするを30分おきくらいに繰り返す。これでも肩こりが少しマシになってるだけ助かってるけど。9月末に買い溜めしたタバコが思ったほど減ってないあたり本格的に調子悪いのかもしれない。予想の半分以下だしなぁ。そう…

久々に肉が食いたい衝動に駆られ、豚バラブロックを買ってくる。バラ肉なので脂が多いのは覚悟していたが、見えない部分が100%だとは思わず軽く眩暈。脂を取り払うと7割くらいを捨てる感じだったので表面を軽く焼いて煮る。米が炊き上がるまでそのままにして…

どうも調子が悪くひたすら寝て過ごした土日だった。何を食っても不味いってのが酷かった。10月からの新番組ひとつも見てないのもまずい。つか、前期のもまともに見てないんだよな。ゲームする以外でTVつけてないってのが自分でもかなりびっくりだ。…ねよ。

4.0.1実装されたはいいがBug祭り&AddOn壊滅祭りでかなり怖い。Talent、GlyphシステムがCata準拠になりごっそり変更。Glyphは案の定高騰していてかなり損した模様。まー、それでも500gほど稼げたからいいけど。他でもGemだの何だのとかなり値上がりしてるっ…

WoWのパッチあたる。4.76Gもあるとなかなか終わらんな。またAddOn壊滅祭りなのはいいとして、変更点多すぎでさっぱり追いつかん。7Class分も読んでられん。Glyphシステムがごっぞり変わるようで、先日LV上げで山ほど作ったものを捨て値でAHに出していたのは…

朝早く目が覚めたのでハーバーランドでやるらしいラジ関祭りまで出かけてみる。ヤング師匠が用事のために早く戻らねばならんということで、ほかのイベントを早めに行うことで昌鹿野をトリに据えるという無茶なことをやったため、モモノキが10時過ぎ開始とか…