なんとなくSilithusへ。ほとんど変化ないなぁ。ただ、エリアによって空気の透明感みたいなのが設定してあるらしく、ここは妙に透明度が高く結晶岩みたいなのが妙にくっきりと。AQはまだRaid入り口があるが、南部にはAQのMAPが存在してるんで飛べるようになってどうなるのか気になるところ。
 その後Desoから海岸沿いに南下してみる。FelarasのAlliの島がえらい縮小しとる。まぁ、南部がほぼ意味なしになってたから仕方ないか。そのままSilithus南端まで。Tauren集落跡が綺麗さっぱり無くなってやがる!数少ない癒しスポットだったのに…。でも洞窟だけは残ってた。どういう判断だ。
 そのまま東に移動したらUldumに変わってTanaのUldum入り口に飛ばされた。そしたらGnome Rogueが待機していたらしく即死。こっちはロード直後で何もできんっての。やっぱGnomeはReganでLeaper化したやつしか存在をみとめねぇ。って、そいつらももういないのか。代わりにプレイヤーキャラを全員Leaper化しろ、Blliz。
 そういやHillsbradも行ってみた。Dalaran跡地の周りにDalaran Summonerってのが大量にいて変なビーム出してた。そのうち戻ってくるイベントでもあるのかね。でも赤Nameだったんで殺しまわるQuestがあるのかも知れず。AV入り口Ally側がSiege大量に配備されてて笑ってたらHills全体的にForsakenが侵攻していてここしかAllyおらんっぽい?殺人農場までえらいことになってたし。Southshoreは毒爆弾で壊滅してた。ハロウィンイベントの卵仕掛けてこいとかのQuestどうなるんだろ(気にするところが間違ってます)。
 Garroshの脳筋ぐあいよりもSilvanas様の暴走具合の方が気になってきた今日この頃だった。