2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく回復。風邪じゃなくて少し古めの食材を無理やり処理して食ったのがまずかったんじゃないかという気がしなくもないが、回復したのでどうでもいい。 艦これは大幅アップデートで深海域も追加。今までの海域終端が運頼み要素満載の拷問じみたMAPだった…

発掘して使っていたマウスがやはり死亡したので買いに出かける。でんでんタウンまで。そして酒屋で見かけた謎の看板、宇宙焼酎ゼットン。こんなん見たら買うしかないやんか。何が宇宙かというと、麹と酵母をエンデバーのラストフライトで宇宙まで持っていっ…

結局うどんのことをすっかり忘れて週末になってしまったので野菜適当と鶏肉を自販機で買ったアゴ出汁で煮てみた。西の方の商品だけあってかなり甘い。水を足して薄めたが、それでも十分アゴ出汁の風味が残っていて美味しい。この感じだとうどんなら煮込みに…

朝、コンビニに行くと週刊誌が入荷されていない。やはり雪の影響で届いてないのか。今日中に届くのだろうか、ってたぶん無理だろうな。なんとなく地震の後を思い出したが、あの時の混乱っぷりよりはマシだろうか。雪に閉じ込められてる人もいるからそうでも…

マウス死亡。以前からホイールに巻かれていたゴムがボロボロ崩れていたが、完全に剥がれてしまった。なんとか取り除いたが、ホイールクリックは反応するが回転させても反応なし。使えないのはホイールだけではあるが、この調子だと完全に使えなくなるのも時…

20年ぶりくらいの積雪。大阪でここまで積もったのはほんとうに久々。いつもなら日が昇ったら雨に変わったりしていたが昼まで雪というのが記憶に無いくらい珍しい。夕方になって雨になってしまったが、あちこちで雪だるまが作られたりしていた模様。さすが…

麻婆豆腐が食いたくなったので作る。なんか色々と入れ忘れたけど満足できたのでよしとする。しかし4人分くらい作ったのは失敗だったかも。少し苦しい。 艦これは未入手艦が後8隻。Dropしないものがほとんどなので資材を集めねばならんのだが育成が全く終わっ…

ちまちまとプラモに手を付けているんだが、どうも老眼が入ってきたようで細かいパーツだとメガネをはずさないと辛くなってきた。艦船キットコレクション恐るべし。ガンプラなら多少見えなくても問題ないんだけどなぁ。