2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、謎の中華屋で昼の定食でトマト炒め定食というのを見かけて思わず入ってしまい注文してしまったが、これがトマトを軽く炒めて卵と一緒にあんを掛けただけのものだったが、酸味が程よく結構美味しかったので自分でも作れないかと試してみたがやっぱダメ…

メッサーラ組む。なんか記憶にあるのが大昔組んだ1/220のメッサーラでどんな形だったのかさっぱり思い出せん。もう少し本体小さくしてバーニアにオマケがついてる感じが強くでも良かった気がしないでないが、前記の通りで形が思い出せないのでなんとも。妙に…

午前4時位に寒くて目が覚める。寝ぼけてコタツつけてまた寝てしまった。日が昇って外でたら雪がチラホラと。寒くて当然か。しかしコタツつけて寝るのはやめんとな。

タバコを買いにファミマに行ったら、なんかレジ横にコーヒーメーカーが鎮座していてビビる。数年前に100mほど離れたところにセブン-イレブンが出来て一気に客が減ったなぁとは感じていたが、ここまでやらなアカンくらいまずかったんか。開始セールで50円引き…

PCのHDDをSSDに換装しようとしてCドライブクローンに苦労したり発掘したプラモをあれこれ手を付けて収集つかなくなってたりするも相変わらずコタツに潜り込んだ生活。 艦これはイベントが終わって現在開放されているエリアの最終まで到達。しかしさすがに船…

コタツなんぞを利用可能にしてしまったために、ひたすらコタツに潜り込んで酒のんで艦これやって寝て酒のんで艦これやって寝てを1時間単位で繰り返す。午後になってこれではイカンと初詣に行ったが、帰宅して同じことの繰り返し。いや、別にコタツなくても同…