仕事さっさと切り上げて昌鹿野うどんリベンジ。客がまったくいなかったので迷わず頼む。鶏を煮た出汁がスープとして出てくるのは確かに悪くない。鶏天が思ったよりもたくさん合って結構腹にたまるな。しかし昨日の昼から何も食べてなかったので隣の定食屋でメンチカツコロッテの定食頼む。よく考えたらこっちはいるの初めてかもしれない。2-3回あるとは思うんだがよく思い出せん。しかし飯がさらに盛られてナイフとフォークで食わされるとは思わなかった。スープ用にスプーンまでついてるし。目の前に割り箸があるんでそれ使ってもよかったんだが、半ば意地になってナイフフォークで食う。俵状のコロッケが少し冷たかったのが少し残念。あれじゃ中まで火を通すのつらいのはわかるけどね。メンチカツは薄く延ばしてあったので問題なし。ソースはちょっと煮詰まりかけてる気がしないでもないが、結構うまい。サラダ大目なのもいい感じ。こんだけ食えばさすがに腹が膨れた。
 腹が膨れて満足できたのでシネルーブルに移動。DGS MOVIEに挑む。少し早めに到着したが、それっぽい女性がどんどんやってきてなんかすげぇ。ポスター写真に撮ってる人もいたりしたのはマジで人気あんだなぁ、と思った瞬間。じわじわ増える女性に少し居心地が悪くなるも我慢する。一応男性も3人ほどいたしな。つか、さっきうどん屋で昌鹿野うどん頼んでたにーちゃんもいるな。人のこと言えないけどきめぇ。
 そんなこんなで入れ替え開始。出てくるのはやっぱ9割女性だな。残りの5分男で最後の5分はゲイと見た。男二人できてたらそうとしか思えねぇ(偏見です)。開始までの場内がキャッキャ言う声で充満してるのはなんか新鮮。ここにいるのが間違いだと思えてくるのがなんとも。
 で、映像の方は思ってたよりも綺麗。HDカメラってすごいのね。内容はラジオで放送された分そのまんまって気がしないでない。どこが増えてるのかちょっとわからん。ちょくちょく挟まってるテロップのみ画面で時間が増えてるだけなのかもしれない。あと何かにつけて女性陣が声あげて笑ってるのが印象的。一番受けてたのは小野Dがアイマスク取るところだったのだが、あれであんだけ受けてるんだからファンすげぇ。しかし最前列俺だけってのは何なんだろうか。全席指定だから俺が座ってたからこなかったって事はないはずなんだが。まぁ、窮屈な思いしなくてよかったので助かったけど。
 上映前の予告見て気づいたけどマルドゥックが今週末からなんだよな。どうも小説のカバーイラストのイメージが強くてキャラクタデザインに違和感しか出ないんだが、ボイルドの声が磯部勉ってのは悪くなさそうだ。あとはあれだな、バンダースナッチのメンツがどれだけちゃんと描写されてるかだな。何とか余裕見つけて見に行きたいところ。