いいかげんまともに睡眠が取れるようにならないとまずそうなので夜まで出かけてみることに。つーても昼過ぎまで小刻みに寝てたけどな。
 何も考えずに梅田に出てみる。阪急百貨店が様変わりしてるのにいつまで経っても慣れないなぁ。つーか、大阪駅変わりすぎ。いや、いつまでも20年以上前の景色をデフォルトと考えてんのが悪いんだけど。駅前ビル周辺をぶらぶらしていてかなり昔に親父がこの辺り闇市だらけやったのになぁ…と呟いたのを思い出す。たぶん999の劇場版見に行ったときだな。そういやマッドハウスが劇場用作品作ってたような気がする、と適当に探すことに。一番近いブルク行ったらそこだった。が、午後9時50分からって何やねん。まー、すでに午後4時なので6時間ほど時間潰せばいいだけか、と自分を言い聞かせてみる。燃料補給に昌鹿野うどん食ってみるかと店に入るも結構客がいたので普通のうどん食って出る。
 なんとなくでんでんタウンに移動。インド料理屋ララが店の名前変わってた。しかしうどん食った後なので中には入らず。SA-77ランサータイプ発見してしまう。見つけたからには買わねばなるまい。ということで3つ買う。ついでにシルバーホークも買う。買ってから前に買ったのまだ箱も開けてないことを思い出す。バカだな。CDも適当に買う。しかしディスクピアのアニメコーナー、新品とアウトレットが混ざって並べてあったりするけど大丈夫なのか。中古といえばどこかでゼーガペインのBD-BOX中古がおいてあったのはちょっとびびった。しかも7万て。買取定価以上何やろか。売らんけど。Fable3楽しそうだけど遊ぶ暇なさそうなのでパスする。Fallout New Vegasも気になるけど日本語版がもうすぐなので我慢する。今回もどうでもいいセリフまで全部日本語になってるといいなぁ。ゴア表現削られるのが難点だけど、声優が3と比べてかなり豪華になってるのがちょっと楽しみ。えーかげんPCも何とかしたいなぁ、と思いつつすでに予想以上の出費をしてるので眺めて終わる。ビデオカードだけでも変えたいところではあるが、Radeon68xxが出てすぐなので値下げ競争まで様子見。
 まだ7時過ぎなのにげんなり。一瞬梅田まで歩いてやろうかと思ったりもしたがすぐに忘れる。さっさと電車で移動。駅前ビルの地下も少し来ない間にかなり空きテナントふえてんなぁ。もともと少なかったけど。その代わりと言っていいのかわからんが自販機が置いてある休憩所があちこちにできてんのな。喫煙所としての意味合いの方が大きいのかもしれんけど。いい加減疲れてきたのでブルクに移動して休むことにする。あと1時間ちょっとなら何とでもなるだろう。
 ということでRED LINEを見たわけだが、なんつーかもう日本で商売する気が思いっきりゼロなのが潔い。そしていろいろと遊びまくりなのも悪くない。背景も全部セルとかアホやろ(褒めてる)。昭和テイストあふれるバカ設定宇宙人レーサーもいい感じ。一番不安だった声優じゃないのが声を当ててるのもそんなに気にならなかった。というかキムタクだんだんうまくなってねぇか。あと何本かやればまったく問題ないような気がする。他はまぁ、それなりだ。脇が豪華なのでそっちで十分おつりがくるくらい。昭和50年代によくあったトンデモレース漫画や豪快なSFっぽい漫画が好きなら十分楽しめる作品じゃないかと思う。ただ、最後はちょっとなぁってのはあるけどな。でも激しく動き回ってるシーンが多く、もう一度じっくり見たいと思う作品だったのでよし。ソフトを買うかどうかは不明。たぶん値段次第。