休みに入ってずっと引きこもっていたので出かける。というか、艦これがメンテで何もできんからってのが大きい。ともあれ、携帯をなんとかせねばならんので端末がどんなものか見に行く。
天王寺で降りてなんとなく動物園に。流石にお盆だけあって人はまばら。なんか知らんが動物のフン特集みたいなコーナーがあったので見に行く。動物のフンをニスで固めたものが展示してあったのはちょっとびびった。ニスで固めてあるので匂いはしないのだが、あんま嬉しいものじゃないな。子供には人気だったけど。つか、フンコロガシのケージにサイ(日替わりらしい)のフンが入っていて、それが結構臭う。残念ながらフンコロガシが転がしているところは見れなかった。他にも恐竜のフンの化石とかレッドテグーだのアフリカウシガエルだのタンザニアオオヤスデだのを展示してたり。メインはそれらが出すフンなんだけどな。あと何故か鶏がいた。例の生き残り続けたやつだろうか。人になれてるのかかなりおとなしかったのが印象的。新世界で一杯引っ掛けてでんでんタウンへ。
目的は端末だが、4−5年ほど情報を仕入れていないので何がなんやらさっぱりであった。海外版Zenfone3未使用品が安売りされてはいたけど、どうなんかなぁ、これ。とりあえず適当に一万くらいのを買って、掘り出し物があったら買い換えるとかで良さそうな気がする。ついでに違うものも眺めたり買ったりして梅田へ移動。
なんとなくグランフロントのHMVを覗いてみたら艦娘音頭のCDが残ってて驚く。せっかくなので買う。サントラはなかった。アニメのはあったけどな。
友人宅に向かうために移動。荷物を返すのと頼んでいたものの受け取り。ついでに飯食って帰宅。これだけ動いて歩数は19k弱だった。毎日これくらい歩けば痩せるんだろうけどなぁ。いや、仕事しながらこれだと倒れるか・・・