へばって3日連続松屋で食って帰るなんてことをしていたがようやく回復。帰宅してそのまま寝て起きたら出勤時間なんてこともあったので風邪引いてたらどうしようと思っていたがそういうこともなかったようだ。
 なんとなくでんでんタウンへ。ガルパンEDシングル売り切れとる。ジョジョOPもラストとか意味不明に活気があるなぁ。とは言えディスクピアしか見とらんけど。とりあえず中2病EDシングル買っとく。ソフマップの模型エリア見てたらR-TYPE出ててとりあえず購入。でもGUNHEAD見かけん。まだなんやろか。わによったらユリイカが山積みなっててビビる。永野護特集だからやろか。だんだん何の雑誌かわからんようになってきたな。腹が減ったので天丼屋入ったら仰天丼とか言うのがあって注文する。やたらでかい器に天麩羅膳種類のっててスプーンで食えと言われて確かに驚く。普通に箸で食ったけどな。牛肉の天ぷらは噛みきれなくて食いづらいのでやめてください。
 梅田に移動。つーのもニャル子をうっかり梅田ソフマップで買ってしまったらスタンプカードなんてものを渡されてしまったからだ。へばって到着したら品切れ。来週になったらキャンセル分なり他店から取り寄せで対応できると言われたが、要するに諦めろってことだよな。今までもギリギリか少ないくらいしか仕入れてなかったみたいだし仕入れ担当は首にしたほうがいいぞ。WoWのゲームカードも仕入れやがらんし。もう今すぐ潰れろ。
 むかついたのでエヴァQ見る。つーても一番の目当ては巨人兵東京に現る。ついでHKのCM。この2つに500円くらい払ったと思えば悪くない。ちなみに序も破も見てません。さっそくHKのCM。筋肉質すぎる気もしないでないがインパクトは抜群。おそらくへんちんポコイダーの方が面白いと思うが公開されたら見に行くか。そしてQの前に巨人兵が。俺たちは爆発シーンが撮りたいんじゃー!という叫びが聞こえてきて最高。中身?んなもんねぇよ。作りこんだセットが盛大に爆発する。ただそれだけだ。だがそれが素晴らしい。巨人兵もどうでもいいな。あ、林原めぐみがなんか喋ってたけど全く印象に残ってません。すでに満足してしまったのでQはダラダラと鑑賞。
 よくわからんがシンジが勝手なことして大変なことになってて、今回もやっぱり勝手なことして大変なことになる話だった。アクションとかは趣味丸出しで悪くない。TVシリーズの時からなんでこの一部の人向けのアニメがブームになったのか謎だったが、今回もやはり謎だなぁ。ホンマに人気あるのか?エヴァって。まぁ、客は入ってたけどさ。次も見るかどうかは不明だ。それまで生きてるかどうかわからんし。とにかく梅田のソフマップは今すぐ潰れろ。