ここ一週間ほどSPACE INVADER INFINITY GENEをやり続けてたり。しかし、どうもおかしいと思い続けてたんだが、うちのTV画面全部映ってない。上下左右の端がかなりカットされてる。端に移動すると自機が完全に隠れるシューティングはかなり致命的。うー、TV買う余裕はねぇぞ…
 で、中身の方。やはり楽しい。あえて自機も敵も白一色というのは今としてはかなり新鮮。横ワイド画面での縦スクロールシューティングとしてもかなり考えられてるな。ショットを強力にして打ち込み要素を減らす代わりに左右移動を増やすというのはいい判断だと思う。しかし、全面通して遊ぶと1時間強というのは年齢的にかなりつらい。いや、まだ全部クリアしてないけどね…。うーん、あきらめてジョイスティックかうかなぁ。あまぞね限定カラー出るみたいだし。でも高いんだよな、あれ。ぎりぎりまで待つか。