Baby Face Planet'sという店で大盛りメニューがあり、これが4人前くらいということなのでずっと気になっていたんだがようやく挑めた。ちなみに普通サイズで2人前くらいあるらしい。実際食べたら結構腹が膨れた。
 さすがに一人ではきつそうなので3人召喚。これで2品は楽勝、3品いける。とりあえずパスタとオムライスを頼む。確かにでかいが、これなら楽勝じゃね?と思ったらオムライスのほうがライスがギッチリ詰め込まれていてすげぇ腹に溜まる。スプーンで切り分けてもさっぱり崩れず、そのまま取皿に載せられるとか固すぎる。薄く切り分けたらそのまま倒れるし。頼んだものがソースがデミグラスとホワイトを半々かけただけのもので、ライスがケチャップライスそのものだったのも大きいかもしれない。あとこれちょっと寂しい。せめてチキンライスが入っていればよかったんだが、延々とケチャップライス食ってる気分に。まぁ、ソースが大量にかかってるんでそれをしっかりかければいいんだけど。
 パスタのほうは鶏とほうれん草のトマトソース。トマトソースが少し酸味が利いていてかなり好み。パスタが細目なのは茹で時間短縮のためだろうな。この2品があっという間になくなったので普通サイズを追加。豚ばら肉塩パスタと鶏サルサソースのかかったピラフ。今回のパスタは豚が少なく、単に脂っぽいパスタ食ってる気分で少し残念。サルサソースは結構辛さがきいていていい感じ。他の3人が辛いの苦手だったんで半分近く食った気がする。
 さすがにこれだけ食うと腹がきつい。つか、最初のオムライスでずっしりきてるのにパスタが膨らんできてかなりきついことに。でも口直しにパフェ一つ頼んで4人で食う。底にあるのはコーンフレークだけかと思ったらフルーツがかなり入っていてかなり微妙な気分に。チョコソースまみれのフルーツはちと食いづらいよ…
 とまぁ、そんなこんなで飲み物を各自頼んで7220円だったので結構リーズナブルではあったかな。ちなみに帰宅して横になったらそのまま寝て起きたら朝7時半だったという。そしてそれなりに腹が減ってることにびびる。今日一日食わない方がよさそうではあるんだが、何かかじっとくかなぁ。