4.0.1実装されたはいいがBug祭り&AddOn壊滅祭りでかなり怖い。Talent、GlyphシステムがCata準拠になりごっそり変更。Glyphは案の定高騰していてかなり損した模様。まー、それでも500gほど稼げたからいいけど。他でもGemだの何だのとかなり値上がりしてるっぽい。が、Auctioneerが死んでるので調べるのがかなり面倒なことに。つかAlchemyのTab開けないのはどうしたことだ。Transmuteでけんぞコラ。手持ちの素材で適当に作ってだしとくかなぁ。ロールバックありそうで怖いけど。
 とはいえ悪いことばかりじゃないのはいい事だ。グラフィックエンジンが新しくなったようで見た目がかなり変わった。キャラクターと背景が別表示できるようになったらしく、背景だけFPS落とすなんてのができるっぽい。一番変わったのは水。反射とか走ったときの波紋とかまったく別物。TBのLower中央の池が最初水表示されてないのかと思ったくらい。あとKalimdor、Eastern Kingdomの木とかが新しくモデリングされてかなり新鮮。Cata来るまでにもう一度全エリア回ってみようかという気分に。
 あ、一番の問題があった。Lancherが新しくなったんだが、サウンドコントロールが見当たらない。かなりでかい音で、でーん!とか音がするのは何とかしてほしいんだが。