Borderlands2を買って放置していたが、ハロウィン限定コスチューム(と言っても色が変わるだけ)が配信されているとのことで起動。このコード、Gear Boxの公式ツイッターFacebookで公開されていてこういう使い方は悪くないなぁ、と思ったり。しかしコードを入れても全くダメでひょっとして北米限定なのかと思ったらゲーム自体にShiftコードを入力する機能があり、それを使わねばダメだった。これはGear Boxが運営するサービスで登録が必要。でもたまに良いアイテムが拾える様になるコードなんかがたまに告知されるらしいのでちょこちょこ見る価値はあるかもしれない。でもまだまだWoWにかかりっきりだからしばらく無理だな。
 ゲームの方は前作の何年後からしい。Vaultは外れだったがなぜか貴重な金属が採掘されるようになり、それを狙ってやってきた企業の偉い奴を襲撃しようとして列車に乗り込むも人形に爆弾が大量に取り付けられていて制限に放り出されるところからスタート。救出してくれるのはお馴染みClap-Trap。完全日本語ローカライズでウザさ倍増。最初の町まで余計なこともしていたので100分くらいかかったが、新規ユーザーへのチュートリアルと思えばこんなもんか。前作は敵がかなり頭の悪いことを喋りまくっていたが、今回どこまで忠実なのかは不明。でもいい感じにはなってる。操作感覚も変わってない気がするが、ビーグルはなんか動かしにくくなってるような。気のせいかもしれないけど。ちまちまと遊べるゲームなので気分転換に遊ぶかもしれず。