久々に献血。カードみたら4年前兵庫でとなっているが、多分カード忘れてどこかでしているとは思うが去年献血した記憶はないかな。ちなみに4年前の兵庫ってのは多分昌鹿野のグッズ当たるとかそういうので出かけたんじゃないかと思う。バカだなぁ。カードの記録では10回目らしく景品みたいなのもらう。前と同じ盃みたいなのだった。昔はまだ電卓とかくれたのになぁ。献血記録も紙のカードに手書きで日付書いてたので2枚持って毎月400mlとかやってたのが懐かしい。そういや飲み物もらって立ち去った後、すぐさま絆創膏剥がしたら少し血が止まらなくてビビった。今まで10分もあれば閉じてたのに。まぁ、軽くにじむ程度だったから問題ないと思うけど。
 その後なんとなく電車乗って梅田まで出てベルセルク2章みる。ドルドレイ落としてガッツが出ていってグリフィスが夜這いかけて捕まるところまで。次回拷問シーンがしっかり描かれるのか、それが問題だ。今回は無駄に絡みシーン長かったしな。ちょっとだけ期待するか。あと触。ついでに輪廻のラグランジェもみた。うむ、見た。以上。