うっかり玄関開けっっぱなしで寝て鼻水が止まらないが買い物とか色々。

エスカレイヤーの新作がFANZAで始まると聞いてなんとなく登録していたのを思いっだし少しプレイ。プレイ時間の殆どが宝箱を開けて配置するというのが結構辛い。まだまだ序盤なので敗北シーンが見れてないのでそこまではプレイする予定。

ようやく前回作ったベーコンがなくなったので再チャレンジ。塩の量を半分にしたのだが、なんか物足りなくなってしまった。難しいなぁ。あと、今回は炭火で3時間位炙ってみた。脂はかなり抜けたがそれでも焼くと大量に出る。すごいな豚バラ。ある程度は削ぎ落としたほうがいいのかしらん。肉の表面が結構固くなったので時間も変える必要がありそう。また再来月くらいに試そう。

ゲーム機と化したスマホがいい加減寿命(バッテリーが膨らんでガラス押して膨らんでる状態)なので買う。別に通話するとかじゃないので適当にと思っていたが、中古はやはりバッテリーに不安があるので少し新し目のを買う。とはいえ2万はやりすぎだったか。結果、ウルバトが落ちることはなくなったが、ゴ魔乙(シューティング)がほぼ処理落ちせずにかなり辛いことに。反応は良くなったんだがなぁ。老化には勝てぬ。ついでにプラモとか買ってさらに出費で死にかける。

最近どうも目が霞むと思っていたが、原因はメガネだった。仕事柄レンズに傷が入りやすいのだが、ヤスリで擦ったかのように傷だらけだった。メガネ拭くとき裸眼だからなかなか気づかんのよね。諦めて買う。本当に所持金がなくなり大ピンチ。給料日まであと一週間だしなんとかなるだろう。