セガスマホ向けに頭の悪いゲームを配信したというので遊んでみた。世界設定はセガが世界を実質支配してる世界らしい。うん、頭悪い。その方法もゲームキャラを何故か女体化して現実世界に呼び出し、歴史改変したらしい。ここで考えるのをやめた。で、登場キャラがセガにかぎらずナムコタイトーが混ざってるのがちょっとすごい。しかしキャラもかなり頭悪くて、ダライアスはおさかなを布教するのが目的、ゼビウスはゼビ語は宇宙一楽しい言語なので世界に普及するのが目的、などなどやはり頭が悪い。こんなのによく許可出したな。

ゲームとしては弾除けゲー。まだまだ序盤も序盤だけど、結構嫌な配置が目白押し。そのうちLVを上げてパワーで殴ることになるんだろうけど、視点が変わるのがかなり嫌らしい。うーん、一般受けしなさそうだなぁ。3Dモデルはなんか艦これACを思い出す。ダイナマイト刑事なんか朧にしかみえねぇし、敵がモノトーンで目だけ赤ってのも、なんかもう。BGMが聞き覚えあるものが流れるのはいいんだけどね。

スマホのバッテリー消費が激しいので連続してプレイできないのはプレイヤーへの配慮なのかなんなのか。ま、もう少しだけプレイして見る予定。