ちまちまと進行していたDark Souls 2、やっと1周クリア。前作ほどの絶望感はなかったな。たぶん一番きつかったのが序盤装備がない状態、行商のばあさん見つけるまで。後は敵の配置さえ分かれば拾った装備でもなんとかなる。世界背景がさっぱりわからん事と、ローリング使って後ろに回り込むのが妙にやりづらいのが難点ではあったな。あと頻繁にSteamから落とされるのでほとんどオフラインでプレイしていたのは良かったのかどうなのか。それなりに面白かったけど2周目やろうという気にならんのが厳しい所。あとDLCもあるけどどうでもいいや。
 Diablo3はとりあえず6キャラ70まで育てて、ちまちまと装備集め。Witch Doctorのペットが猛烈に強くて何もしなくていいのが凄い。ついでCrusaderが頑丈過ぎ。Barbarian使う気がしねぇ。WizとDemon Hunterが装甲薄くて即死が多く、少しラグったら死んでたりして使わなくなってる。こっちも妙に落とされることが多くて鬱陶しい。ま、思い出したようにウレイするのが良さそうではあるな。