年が明けたが、これといって変化があるわけではなくいつも通りの休日の過ごし方。酒飲んでゲームして寝る。違いがあるとすれば年くったせいか寝てる時間がじわじわ延びてることか。後タバコ吸うと妙に体が重い。そろそろやめる頃なのかもしれない。インスタントラーメンしかくっとらんが、食い物があるだけマシだな。
 Skyrimはちまちまと続いてる。隠密が100になってしまったので後ろから近づいてのどを掻っ切る、と行きたいのだが、なぜか首を切れないことが多い。位置取りなのか敵によるのかちょっとわからん。まぁ、不意打ちボーナスですごいことになるので強敵以外は問題ないんだけどな。
 それよかエスコートQuestというか、同伴者がいる場合が問題だ。同胞団のバカどもはすぐ突っ込んでくれるので隠密がまったく生かせない。同胞団Questもかなり終盤に近いはずなんだが、バカ二人を連れて行かねばならず、敵戦力もそれに合わせて多めになってたりして詰まってしまった。途中まで両手武器メインだったのを片手+盾に変更したために攻撃力不足になってるのが一番の原因だと思うんだけどね。やっぱ何かに特化しておかないとスキルツリーの上のほうが取れなくなるな。二者択一のQuestラインもあることだし、次は魔法特化にでもしてみるか。
 なんにしても現状ではかなりきついので少し前のデータをロードして他Questやりながらスキル上げ。装備も重装にかえてみようかしらん。