セガのゲーム、なぜゼビウスがタンクなんだと思ってたが、バキュラをファンネルみたいにまとってた。あぁ、そうか。ソルバルウじゃなくてゼビウスの擬人化なんだと理解してすこし評価が変わった。とはいえ絵柄は好みじゃないしダライアスがタコみたいな衣装まとってるのは気になるが。奇々怪々に至っては小夜ちゃんそのまんまなんだよな。あ、どうやらパラレルワールドではタイトーが世界支配してたりナムコが以下略してるらしい。他メーカーが参入するかどうかは少しだけ気になる。消えたメーカーとかはどうなんだろうな。

で、ゲームの方はやはり微妙。配布や報酬分でしかガチャを回してないこともあり、早速行き詰まった。とにかく各属性の各ロールが必要。現状ではアタッカー不足かねぇ。何より弾除けがメインなのに3Dだからか視点が変わるのがつらすぎる。半年後どうなってることやら。