洗濯してたら10時半、慌てて出発。11時50分着。昨日より人がいねぇ!!きっと整理券もらってどこかいったんだろう、などと自分に言い聞かせつつ整理券もらう。…114番???見間違いかと思って目をこするもやはり114番。来年ないかな、これは。
 しばし呆然としているとイベントが始まった。何とかというラジオの公開録音だったのだが恐ろしいことに椅子が半分埋まってない。まぁ、こっちにも宮内タカユキが出るらしいので座る。一曲だけ歌ってくれました。流れ星銀。その後出てきた三好が泣いていたのはちょっと強烈だった(このアニメで声優を目指したらしい)。
 終わると即座に並ぶ。200並んでない…。ステージ始まっても椅子が空いてる。なんかまちがってるよ!関西のオタクはここにいるやつらだけかよ!ちょっと悲しくなったがいきなりブロッケンJrの歌で始まってびびる。叫びましたよ、ええ、ハイルブロッケン。まぁ、たしかに挿入歌しかうたってないんだけどさ。OPからじゃないってのはどうなのよ。
 その後交互に歌い歌ってあっというまにライブ終了。ん?枠は90分のはずだが30分ちょっとだぞ?とおもったらトークが始まってゲストに働かないゆでたまごこと嶋田先生登場。すいません、全部歌でお願いします。しかし客席は大盛り上がりであった。トークもあっという間に終わってまだ時間が余ってる。全員引っ込んだ所でザブングルのイントロが。客席一気にヒートアップ。実際たまらん。年も考えず叫ぶ叫ぶ。続いてDVD発売前ということでジライヤ。既にスイッチが入っちゃったので叫ぶ叫ぶ。選手交代でウインスペクター、エクシードラフトと続く。お二人ともサービス満点でステージから降りて歌ったりするもんだからたまらん。きてよかった・・・。続いてギャバン。うーん、生で聞けるとは思わなかった。生バンドじゃないのが惜しい所だが、やはり生で歌っているところにいることができるというのは幸せだ。締めはRX。もう何も言うことありません。
 帰ろうかと思ったが次のイベントも人がすくないようで椅子がらがら。せっかくなので座る。・・・えーっと、まさか17歳に突っ込みを入れる日がこようとは思わなかった。ということで真殿光昭井上喜久子司会で各事務所のマネージャーに色々話を聞くという変な番組を聞くことに。内海賢二がすごいという事しか記憶になかったりするが、そこそこ楽しかった。
 今回はどう見てもイベントとして失敗という感じだが、やっぱ宣伝不足が最大の理由かあぁ。せめて深夜枠アニメのCMで流せば違っていただろうがなぁ。それとつい今になってチケット一枚で三日間入れるなんて話を聞いたりしたんだが、こんなのもさっぱり聞いてない。たしかにチケットには日付指定がないのだが、そういったことが何にも書いてないしスタッフからも聞いていない。来年ないだろうけどもしやるなら運営に慣れた人を使って欲しいところ。ただでさえ関西でイベントすくないんだからもうちょっと気合入れてやって欲しいものだ。