週休3日になれつつあり、色々と恐ろしい今日此頃。金曜はひたすら寝るとか、絶対まずい。と言いつつ昨日はやはり寝ていたのだった。

久々にでんでんタウンへ。テクノランド改装したというので見てみたが、なんてこたない、1番艦とディスクピア閉じてこっちにまとめただけだった。まぁ、5階とかかなり死んでるフロアだったからなぁ。CDとか探すのがちと面倒になったのが辛い。PCパーツもなんか普通の店になっちゃってちょっと悲しい。何故かニッパーとピンバイスのドリル買って終わる。キッズランドも1階改装中。降りてきて通り抜けるのが少し大変だったので便利になることを祈る。その上は普通に営業してた。よく利用してた喫茶店閉店。のんびりできていい店だったんだが、残念。つーか、あちこち改装工事してたな。やはりこの一年でひどい状況になったと見るべきか。1/600のギラン・ドゥが110円、グラム・ザンとドグ・マックが220円だったので思わず買ってしまう。BメカCメカもあったが、揃ってないならいらん。しかし、買ってどうすんだ。作るのか???帰宅して開封したら見事に未使用品。菱形接着剤とか久々に見たよ。

塩辛いベーコンはスープの具というか、調味料代わりに使うといい感じ。塩入れなくてもいいのがすごい。どんだけ塩吸ってんだ。煮込むとスカスカになるが、それでも燻煙されてるのがわかるのもすごい。なんとか消費してもう一度挑戦したいところ。