ランス10探しにでんでんタウンへ。予想通り買えた。ついでに9も買ってきた。いつプレイできるのか不明。さっさと帰ろうと道すがらブラブラしてたらキッズランドでタミヤモデラーズコンテストの展示やってたので拝見。力作揃いだが遊んでるのが少ないのが個人的に残念。いや、技術的には羨ましいものばかりなんだけどね。筆塗り1/12ロータス79とかちょっとびびった。あれ筆塗りしたくねぇ。まぁ、表面研いで欲しかったけど。一番受けたのは0円食堂の車だろうか。内装のキッチンまできっちり作ってあって好印象。子供連れたおかーちゃんもあれには飛びついてた。ついでにアウトレットでタミヤキットが売られていたけどデカールが入ってるかどうか分からなかったので何も買わず。というか買う余裕がない。ちょっと積んでる模型を崩したくなったのでありがたいものを見せてもらった。
さて、帰宅ついでに肌着類を買うかとサンメイツに寄ったらイズミヤ撤退で閉店との張り紙が。うーん、あまり利用してないとは言えここがなくなるのは少しさみしい、と思いつつ張り紙をよく見たらイズミヤ部分が撤退するだけで他は残るらしい。しかしこれ3階から上全部なくなるってことじゃないのか。今まででも専門店だけ営業ってのはやってたから問題ないかもしれんがそれでも少しさみしいな。とはいえここ数年目に見えて人が居なかったから仕方ないか。6月予定らしいので、それまで少しでも買い物するか。そして肌着類買わずに帰宅する。職だったと言うより物忘れが激しいだけだろうな、これ。