やはり回復力が落ちてる模様。妙に体が痛い&猛烈に眠い。久々に外食で済ませて帰宅するなり寝る。そして日付が変わってから起きる。このサイクルは非常にまずい。睡眠不足でつまらんミスを連発するのが目に見えてる。とか思いながら艦これやったり。思い返すとE-3は支援艦隊全く使ってなかった。道中も決戦も使ってたらボス旗艦落とせてた気がするが、まぁ仕方がない。E-4のギミックを解除し、年が明けてからずっと挑んでる海上突入部隊に挑む。これ本当にきつかった。ボス前(前である、ボスではない)到達率が体感4割。そして羅針盤に嫌われてボスに入れないを延々繰り返していた。これがなかったら資源もバケツももっと余裕できてた。ということで2ヶ月ほど苦労してようやくクリア。今まで消費した資源の1%くらいが戻ってきただけだが、これ以上苦しめられることがないと言うだけで精神的に楽になった。マジで嬉しくもなんともない。微妙に睡魔がきてるのでこのまま寝てしまおう。