ランス10を買いにでんでんタウンへ。見事に売り切れてた。つーてもエロゲ取り扱う店がかなり減ってるしどこで売ってるのかも把握しきれてないのでどこかに残っていたのかもしれない。とはいえこれでエロゲ引退って人も多そうだしな。とりあえず来週あたりキャンセル分が店頭に並ぶことを祈ろう。そのまえに9を入手せねば。代わりというわけではないがアルペジオコラボのプラモが半額くらいになってたのを購入。多分作らないだろうな。
艦これはE-3でかなり試行錯誤したものの、10回やって一度もボス旗艦を落とせなかったので乙に下げてクリア。やっぱルート固定艦が足りずに一戦増えたのが敗因か。とは言え、無駄に挑んだお陰で江風4、海風3、国後1を拾えたのでよしとするか。後三隈3。うむ、かぶりすぎ。此処から先は難易度が上がるらしいので、ダメなら難易度下げてとにかくイベントクリアを目指す予定。そろそろ時間との勝負だなぁ。正直平日は資源回復に精一杯でイベントやる隙がない。
そういやでんでんタウンでずっと気になっていたケバブ屋に入ってみた。恵美須町駅入り口そばにあるところ。なんかもう、通路の奥に調理場があるだけって感じなんだが、その通路に無理やり板でテーブルっぽいものを取り付けてたりする。しかも入り口看板には怪しげなおっさんの絵が描いてあったりと怪しさ大爆発。いざ突入するとさらにびっくり。どうみても日本人のおっちゃんとおばちゃん。しかし注文してみるとおばちゃんの方は微妙に大陸訛。そういやあっちは回教徒多いよな、などと思い出してたり。そういやメニューもそっち方面表記があったな。てっきり観光客向けかと思ってたけどそういうことだったか。注文したのはケバブ丼。ソース2種類と辛さ4段階から選べた。出てきてびっくり。よくある肉を削いで細切れになったものじゃなく、厚切りチャーシューみたいにでかい塊が一枚載ってた。厚さ1cmとは行かないがそれに近いくらいある。食器を戻すときに調理場覗いてみたらよくあるヒーターが盾になっててその横でにくをつみかさねたものがくるくるまわっているものからおっちゃんが豪快に一枚肉として切り出してた。普通は細かく削ぐんじゃないのか。ちょっと面白いので全メニュー制覇して見る予定。