機能のことではあるが、なんとなくでんでんタウンへ。殆ど閉まってるのは解ってるけど惨状を見てみたい気持ちが勝ってしまった。もう電車からしてガラガラ。天王寺で降りたが、終電終わったあとかと思うくらい人が少ない。新世界もシャッター降りまくっていて人がいない。何軒か開いている店もあったが、店長っぽい人が表に出て呼び込みやってるくらい人がいない。どれだけ店が潰れるんだろうと思ったが、またすぐに観光客向けの見せがオープンするだけだろうし忘れることにする。

で、でんでんタウン。いきなりPCSがあったあたりにアパホテルできててちょっとビビった。しかしこっちも見事にシャッター街。テクノランドが開いていてディスクピアとキッズランドが閉まってたのは海外からの客が目当ててほとんど客がいないからだろうか。飲食店はラーメン屋以外ほぼ閉まってる。回転してすぐにコロナ騒ぎでどうなるかと思ってたツクモは少し客がいた。他にもPCパーツ系は開いてた。オタ向けは開いてたんじゃないかなぁ、近寄ってもないからわからんが。でもわ、は閉まっててちょっと驚いた。さすがにゲーセンは閉まってた。なんか協会から閉めるように通達あったらしいから当然か。一巡りして満足したので謎のケバブ屋で食って帰宅。そしてすでに4日ということを知りビビる。昨日と今日の記憶しかないんだが、もしかしてまる二日寝ていたんだろうか。だとしたらちょっと怖い。