イベントが後10日ほどなので一日艦これ。E-4を乙で頑張っていたのだが、10回出撃して1度しかボスにたどり着けなかったため丙に変更。それでも到達率7割り切ってる感じ。途中から目も取るのも嫌になったので多分。編成は全く変えずに挑んでいたので出撃のたびに燃料弾薬が1000以上減っていくのが心臓に悪い。乙で挑んでいたときに長門改二と摩耶改二、フィット砲もいくつか作ったのでE-4だけで燃料弾薬3万が飛んだ。久々に燃料4桁みたぞ。しかしクリアは出来たので良しとしよう。2日ほど全力で資源回復に努めるとしても、残り一週間で3海域クリアできる気がしないが、できるだけ頑張ってみよう。DROPはWarspite、Recheileu、浦風2、早霜1。浦風早霜は3年前に拾ったのがまだダブって残ってるからかなり微妙だが戦艦2隻拾えたので良しとしよう。