モニター、もう届いた。ネット通販怖ぇ。前より大きくて安めのやつ探してたらJAPANNEXTの27インチWQHDが3万切ってたので購入。よく知らん会社だが、まぁいい。で、あんまりよく考えずに注文したら入力端子2つしかなぁった。しかもHDMIとDP。今のと交換しようとしたらD-subでつないでて笑ってしまったよ。PC側にHDMI端子ついてた気もするがゴソゴソやるのが面倒なので放置。とはいえ確認しとかないとやばいので組んだままほったらかしてたPCにつないで確認。なんか色おかしいけど映った。スピーカーも内蔵してたようで音もおかしいけど鳴った。RadeonのFreeSyncとか言うのに対応してるらしいが、これが何なのかよくわからん。わからんけどオンにしてみた。ゲームとかやらんと関係ないのかしら。違いがわからん。HDR10にも対応してるらしいが、その機能を使うことがあるのかどうか謎。確認できたので収納。いい加減PC入れ替えないとあかんな。

あれこれいじってて気づいた。文字が読みにくくて大きいモニタに買えたはずなのに、解像度が上がって文字が小さくなったので余計見にくい。阿呆でござる。