腰の調子がさっぱりよくならない。少しマシになったと思ったらまた痛む。いい加減病院に行かなきゃだめか。だもんで休日はひたすら寝てたりするんだが、PCのキーボードが調子悪くて仕方なしに買いに出かける。当面しのげたらいいので安物でいいはずなんだが、やっぱペコペコしてるのは打っててつかれるのでメカニカル買ってきた。しかしゲーミングだったとは思わず、刺した瞬間に赤く光ってげんなり。スイッチでオンオフできるのでまだましだが、これで点灯しっぱなしだったら捨ててたな。ついでにごそごそ買い物して本格的に正月に組んだPCに移行。画面おかしいのはWinの何とかいう機能がONになっていたからだった模様。ちょっと安心したが、それでも色はちょっとおかしい気がする。またそのうち調整しよう。しかしトラブルはまだ残る。外部スピーカーがノイズを拾ってるらしく、妙な音が出っぱなし。バックパネルのUSB接触不良でマウス認識したりしなかったり。フロントにUSB端子増設しようと思ったら3.5インチベイだと思ってたところが5インチだった。HDD移植したらSATA端子も電源の端子も足りない。などなど、ほかにもたくさん。まぁ、最低限使えてるからいいけどさ。とりあえず気が付いたらメモリ目いっぱいでアプリ落ちまくりとかCPU100%で反応しないって状況がなさそうなのは救い。Zen2が出たらゲーム用PCも組もうかなぁ。その前に洗濯機だな。