2週間ほど前に会社にて健康診断を受けたのだが、その結果がきた。総合判定G2。ランクでは最低らしい。つーても、要精密検査というだけのことで、病気が確定したわけではない。
 それもレントゲンとったら胸に影があるから詳しく調べてもらえってくらいのものらしい。そりゃタバコすって煙やら粉塵やら大量にある中で仕事してりゃ影も出るだろうさ。大体、去年の11月くらいから何度か風邪ひいてるしな。多少弱っててもおかしくない。まー、いずれ検査受けるために休ませてもらうか。がんとかなら自分が苦しいだけだが、結核とかだと周りが感染する危険がある。
 で、それ以外は猛烈に健康。血液検査なんて、献血したほうがもっと詳しく出てくるからさっぱり当てにならんけどな。
 あ、この検査ではじめてやったことがある。生まれて初めてバリウム飲んだ。不味いという人が多いが、別になんてこと無かったぞ。会社の人いわく、これはすごく飲みやすいとのことではあった。病院のはもっと粘度が高いとか何とか。それだけだったら別に問題なさそうだ。
 もう一つ初めて知ったものがある。体脂肪率だ。なんだか23.7%とかでてます。半年ほどバカスカ食ってるからなぁ。一年前だったら一桁でもおかしくなかったかもしれない。まー、肥満度8%らしいから、別に問題ないじゃろ。どうせ夏になったらかなり痩せるだろうし。
 さーて、仕事休んで検査受けることができるのはいつかねぇ。